電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

再体験 〜幼少期の傷〜

涼(りょう)先生

2020/04/30 13:46

涼(りょう)先生

久しぶりにブログを書きます。
コロナの影響で、色々な変化が起きてきています。今年のお花見は自宅のベランダから遠めに眺めて、桜にまつわる人を思い出していました。

さて、最近、

「繰り返す感情」」
「繰り返す体験」
「いつもこうなる」
「愛されるのが怖い」
「愛するのが怖い」

と、何人かの方にご相談を受けました。
インナーチャイルドの影響かもとお話してくださる方もいました。

「インナーチャイルド」の影響とはどういうことなのかというと、なぜか同じような体験・経験をするパターンや踏み込めない恐怖を感じて前に進めない原因として、幼少時代に傷ついたトラウマとして表現することもあるし、親や周りの大人に気を使って「いい子」でいようとして本来の感情や本音を隠して成長しているものの、大人になっても癒されずに、心の中に傷を内包している状態というのでしょうか?

人は幸せになろうとしても、そのインナーチャイルドの傷が邪魔していることにきづいていなかったりします。
普段は忘れているけど、無意識にしっかりあるので、出来事を引き寄せます。

私も昔、インナーチャイルドを徹底的に癒そうと心に決めて取り組んだことがありました。癒しても癒しても、癒したつもりなのか?再体験してばかりで、どこまでインナーチャイルドを癒せばいいのかわからなくなり、やめました。目的がブレていたのです。
それよりも、「思い込んだ思考」や「勘違いしたこと」などをその都度みていったほうが、自然と現実に変化が起こっていました。

基本の大きな傷などは、この限りではありません。しかし何度もやらなくてもそういった大きいものは、きちんと理解したら傷ついたことすらを自然に忘れていっていました。

インナーチャイルドでも過去のトラウマでも原因や勘違いに気づくと自然に涙が出てきたりするし、感情があふれてきます。
今を生きていながら、あの頃に戻り、そして、気が付かなかったことが見えてくると、問題だと思っていた過去の傷が勝手に癒えていく感じというのです。
いい子を演じて成長した自分ではなく、本来の自分を取り戻してきます。(いい子では関心を得られなかった人は悪い子のパターンもあります。)
大人になろうとしてもなれなかったところも成長していくような気分です。

不満があるときはチャンス!!
これはポジティブに言っているわけではなく、嫌なことがあると人は自分を変えようと思うからです。立派な人になる前に、本来の自分を取り戻していけたらと思っています。





ページトップへ