毎日暑い中お疲れ様です。
今(6月後半〜7月初旬)は、エネルギー的にも“変化と調整の時期”ですが皆様いかがお過ごしでしようか。
スピリチュアル的に見ると、この時期は内面のゆらぎや外的な影響が出やすいため、以下のようなことに気をつけておくと、自分を守りながら整えることができます。
@【心が揺れる時期…焦りや不安に飲まれない】
> 夏至を過ぎると、陽のエネルギーがピークを越え、陰陽のバランスが少しずつ切り替わります。
このため、**“理由なき不安”や“焦燥感”**が出てくる人も多い為
深呼吸・瞑想・お香・塩風呂などで「整える時間」を毎日数分でも持つと気持ちが安らかになれます。
A【人間関係の“距離”を見直すサイン】
梅雨〜初夏は「湿気」とともに、感情も絡まりやすくなる時期です。
人との距離感に違和感を覚えたら、無理して付き合わず、“一旦、離れる”選択も◎
距離をとることで見える真実や、自分の心の癖にも気づけます。
B【物と気の滞りを流す】
古いエネルギーが溜まりやすいのが今。
玄関・水まわり・寝室を重点的に**「浄化&整頓」**しましょう。
おすすめは「朝の塩水拭き」「新しいタオル」「枕の向きの見直し」など。
特に湿気がこもる場所は、気の流れも悪くなりがちです。
意識して浄めてみましょう。
C【自分を責める思考にストップを】
この時期、「なにかが足りない」と感じるエネルギーが強まりがちです。
でも、足りないのではなく**“溜まっている”**ことの方が多いのです。
不要な予定・感情・人間関係を手放すことで、心の空白が癒しになります。
D【“未来の自分”からのメッセージに気づける時】
夢や直感が冴えるタイミングでもあります。
意味深な夢、ふと浮かんだメッセージ、偶然見た言葉などにヒントが。
メモに残しておくと、後からピースがつながることが多いです。
いまはとにかく「心を軽くする準備」の時なんです。
がんばるより、柔らかく“ほどく”。
前に出るより、“離れて眺める”。
そう心掛けて自分に余裕を持つと、
静かな道が、実はあなたを素敵な出会いや出来事に
つなげる近道かもしれません。
これからの大きな幸せに繋がって行きますよ。
今の時期にプラスになるアクション | 上乃(カミノ)先生|電話占いカリス