電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

6月の開運和菓子

泉里(ミサト)先生

2021/06/14 19:33

泉里(ミサト)先生

6月は、1年の半分の上半期が終わる区切りの月です。

6月30日には、神社では、夏越の祓(なごしのはらえ)の神事が行われます。

大きな茅の輪(ちのわ)をくぐって半年間のけがれを落とし、残りの半年の無病息災を祈願します。


6月になると店頭に並ぶ「水無月(みなづき)」という和菓子は、夏を迎えるにあたっての邪気払いの和菓子で、6月30日にいただく、とされていますが、6月に何度いただいても良いですよ♪

茅の輪くぐりも、30日前から神社に用意されていますから、時間のある時にくぐりに行くと良いですね。

「水無月」は、白いういろうに甘く炊いた小豆をのせた三角形の和菓子で、三角形の白いういろうは、氷を模したものと言われています。

赤い小豆には、邪気払いや魔除けの意味があります。

これから訪れる暑い季節を元気に過ごせるように、見た目も涼しげな「水無月」をいただいて厄除け開運のエネルギーをチャージしましょう(^-^)
ページトップへ