電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

厩戸皇子ご神託「雨の効用」

三輪(みのわ)先生

2011/06/12 15:41

三輪(みのわ)先生

雨の日に考える事は、貴重なものである。昔、「雨夜の品定め」という文章に、人や物の優劣やよしあしなどを批評し判定する事を、雨の日に行った記述がある。では、どうして雨の日は そのような判断するのに適しているのだろうか?雨の日は、雨が降る事で外的なものを遮断する役目をする。なので、内面に抱える男女の問題、仕事の問題をあれこれ考えるのに打って付けである。その問題に決着をつけようと考えるのなら、雨の日にじっくり悩んで やっぱりこれだなと考える異性や仕事を選んだのなら、それは ほぼ正解である。文学における「雨夜の品定め」は、雨の日に行う情緒的な雰囲気やらの記述に重きを置き紹介されている。がここではあえて、雨の効用としての人間に及ぼす素晴らしさにスポットを当てよう。雨の効用として、浄化もあるだろうが、潔い(思い切りがよい。未練がましくない。)の力を借りて、人間の優柔不断な心に活を入れるべく、悩んでいるものを一つに絞る事が出来たら、これ程 すっきりする事はない。悩みのあるものは、雨の日に、自分にとってのしがらみは何なのか?選び取る人、仕事、ものは何なのか?考えてみよう。きっと、憂欝だった心も晴れるだろう。
ページトップへ