4月の月が導く心の再生 | 實智(みち)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

4月の月が導く心の再生

實智(みち)先生

2026/04/05 07:57

實智(みち)先生

4月の月は、新しい始まりと優しい再生のエネルギーを私たちに届けてくれます。春の訪れとともに、月の光もどこか柔らかく、心の奥に静かな癒しを与えてくれるでしょう。冬の間に抱えていた不安や迷いは、少しずつほどけ、あなた本来の軽やかさを取り戻すタイミングです。

新月の頃は「種まき」のエネルギーが高まり、これから叶えたい願いや目標を心に描くのに最適な時期です。無理に大きなことを決める必要はなく、ただ「こうなれたら嬉しい」と感じる気持ちを大切にしてください。その想いが、未来へと優しく広がっていきます。

一方で満月は「手放し」と「実り」の象徴。これまで頑張ってきたことが形となり、気づきとして現れることもあるでしょう。同時に、もう必要のない感情や執着を手放すことで、さらに軽やかな流れへと導かれていきます。

4月の月は、無理に進むのではなく「自然に整う」ことを教えてくれます。焦らず、自分のリズムを信じてください。月の光に心を委ねるように過ごすことで、あなたの内側に眠っていた本来の輝きが、静かに目を覚ましていくでしょう。

この春、月のエネルギーとともに、あなたの魂が優しく新しい一歩を踏み出せますように。
ページトップへ