電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

手放すということ

憂惟(うい)先生

2023/10/07 10:31

憂惟(うい)先生

こんにちは、憂惟です^ ^

つらい恋愛をしていると、
手放すとうまくいく!
ということ、見聞きすることがありませんか?

それが簡単にできたら苦しまないんですよね、、。
相手のことを想う気持ちは自分の一部。
これを手放すことは、自分の内臓をえぐりとって差し出すことのように思えるほど、
怖いし勇気が必要なことだと思います。

実は、私自身、最近手放しをしました。
そこにいたるまで、私は2年半ほどかかりました。
正直、つらいです。

でも、つらいからこそ、手放しが必要。

好きな気持ちを消すわけでも、相手を思いやることをやめるわけでもありません。

ただ、自分の中の思い込み、
こうじゃなきゃダメだ、こうならないと意味がないといった思い込みを手放すこと。
こうしないと幸せになれない、
という決めつけをやめること。

たくさんもがいて、苦しんで、傷ついてきた自分のことを、
間違ってなかったよ、それでよかったんだよと受け入れること。

あきらめることとは少し違うかなって思います。
相手への想いにも、自分の想いにさえも縛られなくていいんだよってことかなと。

どんなふうに進んでも、自由。

手放すまでは苦しいけれど、
手放したところでとくに何も失ってはいません。


だから、手放したほうがいいよ〜!
って言えるほど、まだ楽でもありません(^^;;
気づきが多いのと、
大切な人をもっと大切にしたいなって思ったしだいです。

手放して良かった!
って心から思えたら。
実際、ここから良いことがどんどん積み重なっていったら、実体験として皆さまとシェアしたいなって思っています。

なかなか手放しできない苦しみ、本当にわかります。
ひとつ確かなことは、状況が変化するときはくるし、自分は変われることだと思います。


また気づきがあったら書こうと思います。
急に涼しくなりましたので、皆さまご自愛くださいね(o^^o)

憂惟
ページトップへ