電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

ハートが見えますか?

憂惟(うい)先生

2023/09/17 16:56

憂惟(うい)先生

こんにちは、憂惟です^ ^

数年前、瀬戸内海の島々を巡ったことがあります。
しまなみ海道は自転車で往復しました!
し、瀬戸内国際芸術祭の作品をあちこちに見に行きました。

うさぎの島と呼ばれるところにも行きましたし、猫がたくさんいる島にも行きましたし、、

そんな私ですが、なぜか淡路島にはあんまり行ったことがなかったんですよね(^^;

淡路島といえば、日本で最初に生まれた島という説があります。
日本神話のくにうみのお話ですね^ ^
イザナギとイザナミが最初に生み出したというおのころ島。
これが、淡路島、、とはいえ諸説あるようですが。
その諸説のなかで、淡路島の南の端にある沼島は、おのころ島として有力視されているようです。

そんな沼島に、少し前に行ってきました(*^o^*)
沼島は勾玉の形をした小さな島です。

縁結びでもスーパーパワースポットと言われる、沼島の上立神岩。
岩の真ん中あたりに、自然にできたハートマークが見えます!

沼島そのものが生命力あふれる場所だと感じましたが、なかでも上立神岩から放たれるパワーは凄まじかったです。
涙が出そうになりました(;ω;)

機会がありましたら、是非おすすめしたい場所です。
私自身、また行きたいなと思っています^ ^

ただ、、、夏場はちょっと、道のりがきついかもしれません。
まあまあ坂道を歩くので、動きやすい格好で、涼しいときに行くのが良さそうです^ ^

私は島半分を歩いて回りましたが、草木がぼうぼうで、くっつき虫まみれになってここでも泣きそうになりました(;ω;)

ときには冒険して、ワクワクする時間を自分にプレゼントしてあげるのも良いですね^ ^

憂惟
ページトップへ