電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

『水』のことと『決める』ことの大切さ…

新央(にちか)先生

2024/03/05 11:47

新央(にちか)先生

『ボケないためには水と筋肉』相方(主人)の口癖です。
私は、水をあまり飲まないので、特に冬は足が攣ってしまうことも…(߹ㅁ߹)

水を飲むメリットは何かのセミナーで、
『水は人間にはとても大切で、飲むことで、脳にも、それぞれの臓器にも行き渡り、身体の細胞が活性化され、元気になるし、お肌も綺麗になる』と聞いて、
『ふ〜ん。なるほどなぁ〜。やっぱり水飲もう⤴⤴⤴』と、その時は思って飲むけど、1週間も続かなかったり…(^O^;)

他にメリットとしては、
○生活習慣病の改善
○血液の流れを良くする
○便秘を解消し排便を促すetc…
良い効果が得られることは間違いなさそうなのですが、なかなか飲めない…(^O^;)

先日、『水を飲む習慣のコツ』という記事が目に止まり、読むと、それは認知症の介護をしている方に対してのお話しだったのですが、参考になるなぁと思ったので、書きますね。

認知症を改善していくには、今までの生活習慣に
『運動』『水を飲む』『頭を使う』という、新しいことを取り入れていくことをしていくそうですが、新しいことを取り入れていくことは、とても時間がかかる作業になるそうです。

ポイントだけお伝えすると、水を飲むことは本人次第になってしまうので、そこにどう飲んでもらえるように自分が関わるのかを介護側が決めること。(だから飲ませることも、根気がいる…と、いうお話しでもあるのですが…)
→→→例えば『1日3回水を飲むように声かけする』…
→→→それは『ご飯を食べる前にする』のか、『時間を決めてするのか』を決めて実行すること…と、書いてありました。

これは飲ませるように関わる側が『決めること』のお話しでしたが、ホント、自分自身のことに置き換えれば、自分でそうする!と決めないと、水を飲むとか運動するとか、なかなか実行出来ませんものね…(^O^;)
改めて(´ー`*)ウンウン…そうだよねぇと、感じました。

今の時代、認知症のリスクは、誰にでも起こるかもしれないし、確かに新しい習慣は取り入れることが非常に難しいと感じるので、今からやっぱり『水飲む習慣をつけよう!』と思います。

→→→そうすることで、予防にもなりますし…(^^)
誰か『そうだよねぇ⤴⤴⤴』と、共感出来たら、一緒に始めてみませんか?(ΦωΦ)フフフ…

確かに『運動毎日30分やる!』と、決めてから、半年間ほぼ毎日続いているので、やっぱり『決めないと』なかなか継続出来ないものですね…‎。
トホホッ(^O^;)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

○描いた絵は、『決めたことを実行する』エネルギーを込めて描いてみました。
気が向いたら、眺めてみてくださいね。
今まで出来なかったことが、やってみよう⤴⤴⤴と興味が湧くかもしれません…(๑˘ ˘๑)*.。

✿新央✿
ページトップへ