電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

第6チャクラについて

新央(にちか)先生

2024/02/20 14:33

新央(にちか)先生

第6チャクラは別名『第三の目』最近では『サードアイ』と言った方がピンとくる方も多いかもしれまん。
お釈迦様や仏像にもありますよね…。
額全体、脳、全神経と結びついており、場所は眉間の辺りにあると言われています。
色は基本は『藍色』ですが、その人の状況や時期で、変化することもあり、これは他のチャクラと違う側面でもあります。知的行動で黄色になったり、霊的感覚が強くなると、紫色になることも…。

第1〜4のチャクラまでは、自分の意志で開花させたり、訓練することは可能ですが、第5〜7は自分の意思での開花や制御は難しいと言われています。

物事の現実化も、第5、第6チャクラを通って行われるので、第三の目が開花やバランス良く機能すると、いわゆる引き寄せの法則が思った通りにいく、自分のこうしたいと思っていた通りのことが現実化することがスムーズに出来るようになります。
エゴではない本当の魂からの願いは叶い、実現化する…と、いうプログラムの仕組みがここにあります。
実は、本当に開かれている人は極めて少ないのですが、第6チャクラは部分的に開かれていて、心と精神のバランスが取れていると機能してくれます。
直感力、洞察力、治癒力(第4と第6チャクラの繋がりが必要)にも優れた力を発揮します。

反対に上手く機能していないと、優柔不断になって、自分の考えを秩序立てて整理出来なかったり、エゴからの願いが強いので、ある程度までは実現化するが、物事が最後まで気持ち良く達成出来なかったり…。
失敗を恐れて、自己評価が低くなり、チャレンジしたいことが出来ないetc…などで、自分自身の目的や目標や生きる意味も堂々巡りしてしまいがちになります。

しかしながら、最初に書いた通り、1〜4までのチャクラは開花している方は多いのですが、5〜7のチャクラは特別な訓練をした人など、極少数な方なので、まずは、1〜4をしっかり楽しみながら強化し、5〜7は『そうなんだね』と、いう知識で、今は良いかと思っています。

一応このチャクラの活性化や強化方法を記載しておきます。

○成長したいという意思を宇宙に伝える。

○ 魂からの願いや本当の願いに到達しやすくするため、何かが起きたり、選択する時には、これはエゴか?エゴでないか?と、内面としっかり向かい合う回数を増やしてみる。

○パワーストーンなら、藍色のラピスラズリや深い青色のサファイア、カイヤナイト、紫色のアメジストなどを身につける。

○食べ物ならば、濃い青色のブルーベリーやプルーンを食べてみる。
→→→身に付けたり、食べたりする時は、『第三の目の強化をしたいからサポートしてね』と、心からの純粋な言葉を発したり、宣言することで、より効果的な気がします。

興味のある方は、ちょっと楽しみで取り入れてみてくださいね。

描いた絵は、第三の目のチャクラを感じるサポートのエネルギーを込めて描いてみました。
気が向いたら、眺めてみてくださいね。
第三の目のチャクラが強化されるかもしれません。
(๑˘ ˘๑)*.。

最後までお読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

✿新央✿

☆追伸☆…私も講座でチャクラについて勉強しましたが、今から30年も前なので、教本は言い回しも非常に難しい感じです(^O^;)今は、チャクラの開き方や活性化などネットの情報でわかりやすく書いてあるものも沢山あるので、興味のある方は、自分に合いそうだったり、出来そうだったり、腑に落ちるものなどを見つけることも、楽しみになるかと思いますので、探してみてくださいね♡
ページトップへ