電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

第5チャクラについて…

新央(にちか)先生

2024/02/19 15:26

新央(にちか)先生

 第5チャクラは別名『喉のチャクラ』と呼ばれ、首、うなじ、声帯器官全体、両耳、そして腕と結び付いており、場所は喉の辺りとなります。
色はブルー、グリーンにまたがるまで広がる明るいブルーです。
コミュニケーションセンターであり、内側(自分の中)と外側(外の世界)を繋ぐ役割を持っています。
また、インスピレーションセンターでもあり、目には見えない物や(例えば『愛』とか…)浮かんだ抽象的なイメージを絵や形にする時も、この喉のチャクラを通して、表現しています。
そして、宇宙からのメッセージもこの喉のチャクラから受け取ります。
1〜4のチャクラは感じ易いですが、5〜7のチャクラは感じ難いチャクラと言われています。

喉のチャクラが正常に働いていると、『ありのままの自分を見せる』ことが怖くなくなり、自分に正直になれ、深い所で自分を信頼出来るようになるので、相手のことも受容出来るようになります。

『ありのままの自分を見せる』ことは自分を深く信頼すること…すなわち、宇宙を信頼することが出来るようになることでもあるので、内面の声、エゴではない自分の本当の声に耳を傾けることが出来るようになります。
なので、自分の意見をしっかりと相手にも伝えられ、そこから、信頼関係を築いていくことがスムーズになるため、人と深いコミュニケーションが出来るようにもなります。

反対に喉のチャクラが閉じていたり、上手く機能していないと、自分の感情を抑圧し、感情や自分の気持ちを言葉にして表現することも躊躇ったり、相手の話を聞けず、自分の気持ちばかりを優先してしまうこともあるため、人とコミュニケーションをとることが難しくなり、孤独感を感じたり、孤立したりすることも…。
また、自己防衛のために、相手に話す隙も与えずに喋り続けたり、相手より上に見せようと威張ったり、横柄な態度を取ってしまったり…。大概の場合、自分の自覚がなくそうしていることが多いのも事実です。

喉のチャクラの活性化や強化方法を記載しておきます。
○宇宙との繋がりを信じて、瞑想をしてみる。

○このチャクラは『統合、ユニット』がテーマでもあるので、『今を生きる』ことを意識してみる。今を生きるとは、自分が自分自身のセンターにいること。
考え=身体=心がバラバラにならないように、そのことだけひとつのことに集中してみる。

○『あんなこと言わなきゃ良かった…』とか『あの時こうしておけば…』とか、過去のことをクヨクヨしない。

○パワーストーンなら、青色のアクアマリンやソーダライトなどを身につける。特に喉のチャクラは水とも関係が深いので、アクアマリンが効果が高い。

○食べ物ならば、青い物で、海からの食材、海藻や青魚が効果的。また、喉を潤す飲み物、水は勿論のこと、生のハーブティーや生から絞ったフレッシュジュースを飲んでみる。

興味のある方は、ちょっと楽しみで取り入れてみてくださいね。

描いた絵は、
喉のチャクラを感じるサポートのエネルギーを込めて描いてみました。
気が向いたら、眺めてみてくださいね。
喉のチャクラが強化されるかもしれません。
(๑˘ ˘๑)*.。

最後までお読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

✿新央✿

☆追伸☆…私も講座でチャクラについて勉強しましたが、今から30年も前なので、教本は言い回しも非常に難しい感じです(^O^;)今は、チャクラの開き方や活性化などネットの情報でわかりやすく書いてあるものも沢山あるので、興味のある方は、自分に合いそうだったり、出来そうだったり、腑に落ちるものなどを見つけることも、楽しみになるかと思いますので、探してみてくださいね♡
ページトップへ