電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

第4チャクラについて

新央(にちか)先生

2024/02/17 15:52

新央(にちか)先生

第4チャクラは別名『ハートのチャクラ』と呼ばれ、主に心臓、皮膚、そして血液と結び付いており、胸骨のやや上、胸部の中心にあります。
色は緑色(グリーン)
チャクラが完全に開いている時、『癒し』をすることに自然に向いている人はグリーンで、奉仕に向いている人は、金色とバラ色(ピンク系やオレンジ)と教えてもらったことがあります。

このハートのチャクラは、下部3つのチャクラ(感情的心理)と上部3つのチャクラ(霊的精神)の交差点でもあり、調和をさせるチャクラでもあります。

ハートのチャクラの役割は『愛』による統合です。

唯の音、イメージ、言葉もハートのチャクラで感情に変換することが出来ます。
人間同士を結びつけるポジティブな感情(優しさ、愛情、感謝、歓び、安らぎ等…)やネガティブな感情(悲しみ、恐れ、嫉妬、憎しみ、恨み等…)もこのチャクラを通ります。

ハートのチャクラのが開花し機能していると、『無条件の愛』が中心となり、日常の全ての行為を通して『愛の力』を感じることが出来ます。
感情が豊かになったり、人を大切にしたり、特別な関係を大切にしたり、安定した対等な関係性を築けたり、人間関係の衝突などを避ける力が備わります。また、自分自身を大切にして、受け入れることが出来るので、自然に他人との共感力も芽生え、受容したり、他人からの愛を自然に受け取ることが出来るようになります。

反対にこのチャクラが十分に機能していない時には、他人や社会に対して批判的になり、孤独を感じたり、必要以上に他人を気にし、比較して自信を失ってしまったり。自分を信じたり、愛情を注いで大切にすることが出来ないので、他人に対しても、拒絶や裏切りが怖く、愛することが出来なかったり、ネガティブな感情を抱きやすいので、常に不安な気持ちが強く、相手を許す気持ちが薄いので、人間関係の衝突も多くなります。


自分に対しての信頼が足りなかったり、大事に出来てなかったり、他人に対する不平不満が吹き出てしまう時は、ハートチャクラを整えるようにしてみましょう。

ハートチャクラの活性化や強化方法を記載しておきます。

○緑に覆われた自然の中を散策する。
○バラ園を散策する。
以上は、今でなくて、季節が来たら試してみてくださいね…(^○^)

○アファメーションで『私は自分自身のありのままを受け入れ、愛しています』と鏡に向かって言ったり、言葉を心の中で繰り返してみる。

○日々の生活の中で、意識して他人に親切にしてみる。

○パワーストーンなら、緑色の翡翠やエメラルドを身につける。特に翡翠は運気も上げる効果があります。また、ローズクォーツも愛の石なので効果あり。

○ 食べ物ならば、ブロッコリーやホウレン草などの葉物を食べる。


興味のある方は、ちょっと楽しみで取り入れてみてくださいね。

描いた絵は、
ハートのチャクラを感じるサポートのエネルギーを込めて描いてみました。
気が向いたら、眺めてみてくださいね。
ハートのチャクラが強化されるかもしれません。
(๑˘ ˘๑)*.。

最後までお読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

✿新央✿

☆追伸☆…私も講座でチャクラについて勉強しましたが、今から30年も前なので、教本は言い回しも非常に難しい感じです(^O^;)今は、チャクラの開き方や活性化などネットの情報でわかりやすく書いてあるものも沢山あるので、興味のある方は、自分に合いそうだったり、出来そうだったり、腑に落ちるものなどを見つけることも、楽しみになるかと思いますので、探してみてくださいね♡
ページトップへ