電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

第3チャクラについて

新央(にちか)先生

2024/02/16 14:27

新央(にちか)先生

第3チャクラは別名『太陽神経叢のチャクラ』と呼ばれ、脾臓、胃、肝臓と結ばれており、胃よりやや下にあります。
色は黄色、金色。
重要なエネルギーポイントで、外側と内側を繋ぐチャクラです。
この太陽神経叢のチャクラから、深い人間関係を築く能力が生み出されます。
個性を形成するポイントであり、社会の適応性や、意思を持ち、成功する能力と関わりがあります。

第3チャクラが機能していると、光に満ち、楽しく、至福感を感じ、生きていることに幸せを感じることが出来ます。そのポジティブなエネルギーは、他の人々にも届き、ポジティブな出会いや状況を引き寄せます。他人の感情を受け取り、何を欲しているかの分析する力もこのチャクラで行われます。
ワードは、意思の力、勇気、選択、決断、方向性の明確化、エネルギーに溢れる、必要な物を手に入れる、財産の拡大etc…

また、このチャクラが十分に機能していない時には、エネルギー不足、過剰な程の無反応、無気力、深い怠惰を引き起こしたり、また、逆に過剰な所有欲、執着、物で溢れたり、落ち着かなかったり、神経過敏になったりと、ネガティブな感覚や状況を引き寄せます。

自分に自信がない、人のせいにしてしまう、人の気持ちが良く理解出来ない、人間関係のトラブルを抱えているなどetc…何となく、思い当たると、感じた方は、第3チャクラを整えるようにしてみましょう。

第3チャクラの活性化や強化方法を記載しておきます。

○太陽と関わりがあるので、太陽の光を浴びる。
(特に春や夏の太陽、強烈な太陽の光が効果的)

○自分に自信を持ち、恐れや不安を手放してみる。

○人からの評価や批判は気にしないようにしてみる。

○パワーストーンなら、黄色や金色のシトリン、ルチルクォーツ、インペリアルトパーズ、イエローサファイアなどを身につける。

○ 黄色の食べ物、柑橘系ならレモンやグレープフルーツ、バナナ、サツマイモなと食べてみる。バナナやサツマイモは、エネルギー源で、集中力も高める力もあります。

興味のある方は、ちょっと楽しみで取り入れてみてくださいね。

描いた絵は、
太陽神経叢のチャクラを感じるサポートのエネルギーを込めて描いてみました。
気が向いたら、眺めてみてくださいね。
太陽神経叢ののチャクラが強化されるかもしれません。(๑˘ ˘๑)*.。

最後までお読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

✿新央✿

☆追伸☆…私も講座でチャクラについて勉強しましたが、今から30年も前なので、教本は言い回しも非常に難しい感じです(^O^;)今は、チャクラの開き方や活性化などネットの情報でわかりやすく書いてあるものも沢山あるので、興味のある方は、自分に合いそうだったり、出来そうだったり、腑に落ちるものなどを見つけることも、楽しみになるかと思いますので、探してみてくださいね♡
ページトップへ