電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

☆彡 あなたに恋人ができない理由 ☆彡

亜寿(あず)先生

2023/03/27 15:33

亜寿(あず)先生

 婚活をすっっっごく、頑張ってるんですけど、全く恋人ができません! (´;ω;`)

 そんなお話を聞くことがあります。

 パートナーが欲しい!と奮闘しているのにうまくいかない理由は、千差万別です。
 
 いくつかあるうちの代表的なものを挙げていくと……

 @ 離婚や失恋の傷がまだ癒えてない(ご本人が気付いていないパターンもありますよ)

 A 相手に素の自分を出せない

 B 誰かと親密になるのを恐れている

 C 条件ばかりを相手に求めている(家事をしてくれる女性(男性)がいい、相手の収入、容姿だけにこだわるなど)

 D 実は恋愛というものを重要視していない
 
 E 誰かを愛したい、というよりは世間体や自分都合の理由(下心)がある


 などなど……枚挙にいとまがありませんが、それぞれ理由や原因があります。

 そして、婚活やパートナー探しを失敗する理由に、頭で理屈ばっかりこねているというのがあります。

 これ、男性や男性性が強い女性に多い気がします。(差別ではありませんよ)
 
 男性性が強い女性や男性は、頭で考えるのが得意です。

 そういった方は恋愛という情緒が重要なところで防御のように、屁理屈を捏ねちゃうんですよね。

 そして、共通してそういう方の多くは「誰かとの関係を一刀両断」しがちなんですよ…… (;・∀・)

 少しでも自分とフィーリングが合わない、意見が衝突した、自分の理想と少しでも外れた……そういうことがあると、相手に「じゃあ、いいです!さよなら!」と関係を破綻させちゃうんですね。

 これって結局は、他者を認める、他者は自分と違う……という基本的なことを理解していないということです。

 パートナーシップは、自分と違う人(他者)を理解し、愛するということ。

 そして、自分のダメな部分や欠けている部分を自分で愛せてない人ほど、他者に厳しい目を向けがちですね。

 だから、いつまでたっても一人なんですね。

 だって、自分で他者を傷つけ、遠ざけているから。

 そういう方の多くは、鑑定結果で「内面を見つめましょうね」という結果が出て、お伝えすると「もういいです!」とブチギレることがあります。

 そういうところが、最高のパートナーシップから遠ざかっている最大の理由なんですね。(;'∀')

 パートナー探しがあまりにも上手くいかない時は、自分の欠点を冷静に受け止め、認めないといけない時ともいえますね。(´∀`*)
 
 真摯に誰かを愛したい……そういった基本の気持ち(動機)がちゃんとあるのに、上手くいかずに悩みの渦中にいる……

 そういう方が素敵な人と出会えるよう、わたしも力を尽くしたいな、って常に思っていますよ。(^▽^)
ページトップへ