電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

やめた方がいいとはわかっていても

水鏡(なみ)先生

2021/11/27 19:19

水鏡(なみ)先生

多くのブログの中から目を留めていただきありがとうございます。

時々、鑑定をしていると「うえの人と話せていいですね。私もそんな力があったら」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、そんな力があっても『人間』ですから、活かせないことも多いものです。

うえの人を含め、友人などからも「あの人はやめた方がいいのでは?」と言われる人であっても、好きになったらそうもいかないのが『人の心』

「やめたい、苦しいと思うならやめるがよい」と上からの助言をもらいつつ、「でも、そうもいかないの」と返すと「ならば、自分が納得のいくまで苦しむよりほかに道などないだろう」と言われます。

毎回、「苦しい」と浮かんでは「やめろ」との繰り返し。それで時間だけが通り過ぎていくという経験もしました。

そんな経験もあるので、どうしてもやめられないものを無理に「やめなさい」とは、私も言い難く…

ダメンズにハマっていた友人の相談に乗っていた時も、「やめたほうがいいとは思うけど、好きなら仕方ないよ」と言い続けました。

その彼は本当にダメンズで、浮気三股当たり前。モラハラはするし、DVもあるような男性でした。

「この恋を終わらせるためには、新しい恋愛があるといいんだけど…」と思いながら見守りました。

すると彗星のようにその友人を大好きだという年下の男性が登場!

「年下なんてありえない」と言っていた彼女でしたが、その男性と食事に行っているうちに惹かれていき、いつの間にかダメンズと綺麗サッパリ別れて、その彼とお付き合いを始めました。

どんなダメンズであっても、彼と一緒になりたい未来を観ていた友人。年下を完全否定していた彼女。

幸せの可能性を自分から閉じてしまうことなく、ゆるく広くあらゆる可能性を観つつ、日々を過ごすことの大切さを学ばされた思いでした。

え?私の恋愛ですか?
結果的に振り回されつつ、長い片思いに苦しみ続けて時間を無駄にした感じです(;^_^A

無駄にしたといっても、それにはそれなりの理由もあることが後でわかるのですが、世間一般の幸せといわれる状況は諦めちゃいました(笑)

うえの人と話せたとしても、素早い切り替えや柔軟な心、素直に受け入れる気持ちがない限り、すべての苦しみは『学び』として経験するしかないようです。

ページトップへ