電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

天降り 参拝

宙紘(みひろ)先生

2023/09/20 14:32

宙紘(みひろ)先生

会員の皆様

9月だと言うのに酷暑は続くよ。。。
来週からは少し秋の気候になるようです(*^^*)

さて、タイトルの天降りとはどういうことでしょうか?

この場合の「天」とは雨が降るということです。
参拝の時に霧雨の様な雨が降ると、天からの降り物なので願いが叶いやすいとも言われています。

ただ、山がそもそも御神体とされている神社さんは天候が変わりやすいので要注意とされて下さいね。無闇に奥へ、奥へとお進みになるのは危険です。

農耕民族である日本は、何より自然の力を大切にし、恐れ敬っていました。
格好良さで近年、取り上げられている「龍神」様
実は、龍神様も作物を作る大切な「雨」を司っています。

最近は、金運!になぞられられる龍神様ですが、本来は作物を収穫出来る「売れる」から来ているのかもしれませんね。
龍神様に準える自然のパワーは恵を得られる反面、水害を呼ぶのもございます。

格好良さだけでなく、龍神はじめ、日本の神々には日々ご飯を食べられている感謝や、五穀豊穣の面も感謝されてくださいね。

近くにあるお山は、氏神様になるのですが詣でるととても優しいイメージがあります。
真っ白な龍神様がいらっしゃるからかも知れません。
御姿を見せて下さった時なんとなくやや丸いお顔で、とっても可愛いお顔なのです。

1度、3Dで現れたのでお写真を撮らせて頂いたのですが何せ龍神様。。。風と水を司るだけあってハッキリ写っていらしたのに3日程度で消えてしまいました。留まらないのが特徴的なのです。

これからの季節(*^^*)小旅行等に寺社仏閣詣でをなさる方も多いと思います。

由来等をお調べするのも、願いが叶いやすい1つの法でもあります。
例えば「伊勢神宮」では、個人的願いではなくすべからず全体的な事を願うとか。。。。

恋って感じなら、商売って感じなら。。。とお調べするのも楽しいですよ。

宙紘
ページトップへ