> > > > 婚活アプリ 考察 A

ブログ記事詳細

宙紘(みひろ)先生

婚活アプリ 考察 A

2021/11/25 19:08

会員の皆様

前回からの続き

婚活アプリにての出会いを考察してまいりましょう(^-^)

考察@では、LINE等を割と長くやり取りしてからお会いになる場合を考察しました。

今回は。。。。数回のやり取りで「とりあえず会う」
この場合の考察です。

季節は冬本番(*´∀`*)男女共、ペアになりたいなと思いやすい時です。
彼が、彼女がいたらなって思いあぐねる冬なのです。

その分、選択肢も増えるシーズン到来(・∀・)b
ただ、同時に増えてくるのが「好きになれなかった」という文言。。。。

相手にやり取りの中で興味を持つというのは、仕事でも恋愛でも必須なのですが、婚活という文言になるとどうしてもお互い様なのに「自分が審判」になってしまう方が「好きになれなかった」という傾向が強い気が致します。

もちろん男性、女性問わず「見る目」というのは保持しないといけないのですが、そもそも、会って間もない相手を「好きになれたらけっこうヤバメ」ではないでしょうか?
しかも「審判」してるのですから要はダメだししてるのです。

しかも婚活という文言がある為に、結婚を前提に見る訳ですから「好きになれ」は無理があるというものです。
お手軽に手に取れるアプリ、そんなお手軽に結婚相手は存在するのでしょうか?

前回同様、大切な事が頭から抜け落ちてしまうのです。そう、相手は結婚は考えてるけどまた、アナタに考えてる訳では無いという事です。

先ずはアプリで知り合ったら、相手の人柄や好みを知りましょう。
お互い楽しい時間を過ごし、次の約束をしたらそこそこ連絡をして、次の会う場所は少し長めの時間を計画してみましょう。

そして、長めの時間をかけても「居づらさ」を感じなければ3回目の会う約束(・∀・)bほぼデートをお互いがアイデアを持って計画してみましょう。

3回目ともなれば、打ち解けてる部分も多いですから相手に深いパーソナルを聞いてくださいね。

そして、好きになれない、好きな人が出来ない

このセリフをつい吐いてしまう(´>∀<`)という方は
もしかしたら「恋愛」はしたいけど何か自分から殻を作ってるか、相手がサーブしてくれる事ばかりを期待しているのかもしれません。

自分側だけが好きになれないのではなく、もしかしたら相手に好きになってもらっていない場合もあります。
受け答え1つでも、少し見方を変えれば「楽しい気分」をたくさん味わえる場合もあるのではないでしょうか?
パッと見た第一印象で無理なタイプの方には早々にお断りをするのは当たり前なので、ここはお間違えない様に。

自分の時間を持ちつつ、相手と繋がる事が出来る(^-^)
婚活アプリ

是非、楽しく安全に使いこなしましょう。

宙紘

宙紘(みひろ)先生

宙紘(みひろ)先生

性別 女性
鑑定歴 11-15年
鑑定の雰囲気 深く濃厚
得意な占術 リーディング/サイキック/未来予測/スピリチュアル/縁結び/波動修正/開運/祈願
得意な鑑定内容 未来/気持ち/復活愛/対策/現状/複雑愛/事業/仕事/対人/健康/運気好転

宙紘(みひろ)先生に相談する

初回お試し鑑定