電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

腹を割るという事

宙紘(みひろ)先生

2021/10/18 16:33

宙紘(みひろ)先生

会員の皆様

秋の空がとても綺麗ですね。
ひつじ雲がぽわん、ぽわんと可愛い様子で心がホッコリ致しました。

実はヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノこの前、お友達のお買い物に付き合いまして、交渉は大成功でした。

彼女は普段は「知ったかマン」なーーんでも
「あ!解った○○のだよね」と先走って話を途中で割り込んできますε=(((((ノ・ω・)ノいわゆるお話泥棒さん

その度、私に「違うよ!だからさ最後まで聞きなよ」と怒られています(*^^*)

なのに、なのに何故か、交渉事は沈黙どころか私に全てを投げっぱなしの丸投げちゃんです。

私はニコニコ世間話しながら値段交渉に移るので、どちらかと言うと私が購入者の様です。あはは(´艸`*)

この時の営業マンさんはお若い方で、閉店ちょい前の来店にも嫌な顔もせず接客してくださってました。

「これは後付けが出来ます」「これは出庫時にしか出来ません」テキパキ教えてくださって、アクセサリーも「今なら5万プレゼントです」と(´艸`*)

ですよねーディラーオプションだと、高くなりますもんね( ̄・ω・ ̄)フムフム。。。
なんていい営業マンさんなんだろ


今回の様な高額商品だと、なかなか手の内を教えずお客様を見ながら「まるで」僕だから、あなただからのように勿体つけて後出ししてくる営業マンがいますが、私は途端に購買意欲が失われるタイプです。

以外に気が短いので( ̄▽ ̄;)帰りたくなるのです笑

だってせっかく気持ちよく買いに来てるのに、さっさと買って帰りたいのです。( ´・ω・`)あ!私が買うんじゃないけど。。。

「んじゃ☆ぶっちゃけどの程度下がりますか?」
「もう決めちゃいたいので」

後は本当の購入者のお友達が、ローンにするにしても全額払うにしても「金額を見て決めれば」いいのです。んで購入してきました。
この間、わずか1時間半ε=(((((ノ・ω・)ノほーい

お友達は終始ニコニコ( ´꒳` )とっても気持ちがいいお取引が出来ました。私もそして営業マンさんも3人がニコニコでした。

実はもう1つ他の店でも交渉したのですが、その営業マンさんは。。。腹の割れない人でした。

「現行はここまでです」はぁ?それチラシにあった値引きじゃん。ここからちびちびやるのか、こちらの出方を見てるんだ、めんどくさいなー。

私…お仕事や鑑定には、気の長い私で感情が出ないのですが、プライベートでは結構な合理主義。
短気な私は( ̄・ω・ ̄)何だこの無駄な時間と思って貰ったパンフレットも、パタンと閉めて置いてきちゃいました。この時間20分ホント無駄でした。
この営業マンはみすみす成績を逃しちゃった訳です。

わずか1時間半で試乗して、成約した後の営業マンさんとは雲泥の差。

↑↑↑これ、タイトルの「腹を割る」をしてくださったからだと思うのです。

友達は私を信頼して☆腹を割る
営業マンさんはお客様に満足して欲しくて☆腹を割る
私は友達の為に☆腹を割る

人と人って、心を見せないお付き合いは出来ません。
これは恋愛でも、社会人生活でも言えるのではないでしょうか?

様々、心に思ってる事はあると思うのです。ただ、素直に言わないで「手の内を見せない」では進むものも進まないのではないでしょうか?

頭の中の鬼さん☆疑心暗鬼☆に囚われて、ハッキリとしたお話ができない。
損をしたくないから小出しにする。
恋愛の場合は「探って探って」「覗き込んで、覗き込んで」相手の気持ちだけを知りたい。
「安く見られたくないから」
「相手から追わせたいから」 >=( ´・ω・`)失敗?
「相手から言わせなきゃ損だ」

素直になれる自分でいましょ♡

気があるって思われるのって負けなの?
好意があるって知られたら損なの?

今はコロナで交際も様変わりしています。
時代的にはアプリ婚カツも今は当たり前( ̄・ω・ ̄)
付き合うかの決定のスピードがとても速いです。

何か腹の探り合いをしたり、後出しジャンケンをする内にタイミングが悪く彼の視野から外れてしまいます。そう、アナタも選んでるけど相手も選んでるのです。

もちろん直ぐに深い関係になってしまうのは、危険です。でも「素直に自分の意見や気持ちを言うのは大切です」
約束して会って、さっさと肉体関係になるより先に大切な事。婚カツと言うなら自分が素直になれる相手かどうかを見極めましょう。

男性は先ず、会う約束の為に頑張って口説きますが腹の探り合いをされてる場合は「会ったら」そこがゴールの様に思ってる部分もありです。

アプリはただの出会うツール、会ってからが勝負。
そこから関係を作り上げるのはお2人なのですからね
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

宙紘
ページトップへ