電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

叶える極意そのB

宙紘(みひろ)先生

2021/02/26 22:33

宙紘(みひろ)先生

会員の皆様

前回の「願いを叶える極意」に続くB

柏手(かしわで)
神社に詣でる時、柏手を打ちますが( ̄▽ ̄)
あれは「音」で不浄を祓っております。
(´;ω;`)そう!それ程までに神様は不浄を嫌うのです。

実は二礼二拍手一礼と言う儀礼的な行為だけでなく、一つ一つ大切な役割をになっております。
人は様々な生活行為の中で、たくさんの不浄を侵しているという考えなのです。

その様々な穢れは、天津神に捧げるマコトノリに切々と綴られておりますので1度、ご覧になってくださいね。
大祓詞(おおはらえまことのり)で検索すれば口語訳でも出てきますよぉ(´・ε・`)

竹取物語(*´□`*)有名なかぐや姫を月の使者がお迎えに来た時も「弓を鳴らし」祓っていたのでを覚えていらっしゃるかと思います。

柏手とは、ただの作法に在らず。その場の浄化という意味もあります。
という事は。。。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
この作用を活用してより良くというのも出来ます。

何となく嫌な場所を通った後に部屋に帰っても落ち着かない時は「柏手という音」で祓うこともできます。
きちんとハマれば「パン〜パン〜キーーン」と響きが返ってまいりますよぉお試しあれ(*´□`*)

そして、今回はd(ゝω・´○)
寺社詣でについて(*´□`*)

仏教は元々はインドで産まれたのですが。。。
ブッタ。シッタルータ王子様の解脱迄の教えです。

観音様って煌びやかでキラキラしておられますよね。
これ、シッタルータ王子様の時代の御姿です。

天上天我唯我独尊

天の上に俺しかいないぜ!!と言い放つ程のすごい、すごい煌びやかな王子様( ̄▽ ̄)

そして解脱の為に様々な修行を乗り越えた御姿が。。。
弥勒です。すっかり宝飾を取り去った清々しいお姿です。
そして、もう1つd(ゝω・´○)有名な蜘蛛の糸と言う物語。
これが深く真髄を突いておりますポイントです。

仏様の教えと言う物がすごく表されてると思います。

ではまた、続く♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

宙紘


ページトップへ