これって依存? 執着ですか? #3/10 | 龍空(ルーク)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

これって依存? 執着ですか? #3/10

龍空(ルーク)先生

2026/05/27 20:24

龍空(ルーク)先生

朝、目が覚めたとき
もう、あの人のことを考えている。

何かを食べていても
誰かと話していても
どこかにあの人がいる。

「今、何してるんだろう」
「私のことを、思い出してくれているかな」
「もし連絡したら、迷惑かな」

そういう言葉が
ぐるぐると頭の中を回り続ける。

やめようとすればするほど
もっと考えてしまう。

でも、なぜこれほど
あの人のことが
頭から離れないのでしょうか。

今日は、その理由を、
一緒に見ていけたらと思っています。


【あの人との時間が、心に積み重なっている】

好きな人のことを思うとき
そこには苦しさだけではなく
温かいものも混ざっていることがあります。

あの人の笑顔。
声のトーン。
何気ない仕草。
一緒に笑った時間。
何でもない会話なのに
ずっと心に残っている言葉がある。

一緒に見た景色が
ふとした瞬間に浮かんでくる。

そういうものが
気づかないうちに
心の中にそっと積み重なっていた。

だから、頭から離れない。

それは、あなたがその人との時間を
大切に受け取ってきた証だと思うのです。


【苦しさの奥に、本物の気持ちがある】

思い続けているのに、伝わらない。
頑張っているのに、届かない。
そばにいたいのに、いられない。

そのやるせなさ
痛いほどわかります。

思い出すたびに苦しくなるのは
それだけ本物の気持ちがあるから。

そこには「依存」とか「執着」とか
そんな冷たい言葉には
収まりきらないものがあると思うのです。

あの人と過ごした時間が
本当に特別だったということを
あなた自身が一番知っているはずだから。

その気持ちは、おかしくなんかないのです。

苦しいほど思うのは、
それだけ深く、誰かと繋がれたということだから。

その記憶の中に
温かいものが混ざっていませんか。


【今日できる、小さなヒント】

今日、あの人との記憶が浮かんできたとき
自分を責めるのではなく
その記憶をそっと取り出してみてください。

どんな場面が浮かびましたか?

一緒に笑ったこと。
何気なく交わした言葉。
そばにいるだけで安心できた瞬間。

その記憶は
あなたが大切に受け取ってきたものです。

苦しさの奥に
温かいものが混ざっていることに
気づいてもらえたら嬉しいです。

頭がいっぱいになるほど
誰かを思えるあなたは、
おかしいどころか、
それだけ深く人を思える人なのだと思います。


あの人との時間が、
あなたの中で大切なものであり続けますように。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これって依存? 執着ですか? 
【#1/10】はこちらからです。

https://e-kantei.net/fortuneteller/100203/articles/63402/
ページトップへ