電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

十三夜 2018

泉里(ミサト)先生

2018/10/21 12:04

泉里(ミサト)先生

今夜は「十三夜」の名月です。

「十五夜」の次に美しい月が見られると言われている「十三夜」は、中秋の名月「十五夜」(今年は9月24日)から約一ヶ月後で、「後(のち)の月」とも言われ、旧暦9月13日のお月見のことです。


「十三夜」には、栗や枝豆をお供えすることから、「栗名月(くりめいげつ)」や「豆名月(まめめいげつ)」とも呼ばれています。


「十三夜」は前線も抜けて晴れることが多いので、「十三夜に曇りなし」という言葉もできたそうです。


その言葉通り、今日は全国的に気持ちよく晴れていますね(^^)/

「十五夜」と「十三夜」どちらも見ると縁起が良く幸せになれるとされるので、「十五夜」を鑑賞できた方は、ぜひ「十三夜」もセットで鑑賞してくださいねヽ(^^)


もし9月24日の「中秋の名月」が見れなかった方は、ネットで検索して投稿された「十五夜」の写真を鑑賞してから今夜のお月さまを見ると良いですよ。


今夜は、満月前の綺麗なお月さまが見られそうですね(^_^ゞ


プラス今日深夜から22日の夜明けにかけて「オリオン座流星群」も今年最大のピークになります。

日常を忘れて宇宙とつながって流れ星を探してみるのも良いですね。


流れ星に何を願おうかと考えてみると自分が本心から望むものが発見できる機会にもなります。


見に行かれる方は、防寒対策をしっかりしてくださいね。
ページトップへ