自己肯定感を上げる、「いいとこ見つけ」。 | 澄音(すずね)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

自己肯定感を上げる、「いいとこ見つけ」。

澄音(すずね)先生

2023/10/06 10:18

澄音(すずね)先生

誰でも、自分の嫌いなところって、ありますよね。
私にもたくさんあります。
コンプレックスだらけです。

でも、ここで皆さんに考えていただきたい。
自分の嫌いなところ、コンプレックスを数え上げた時、どんな気持ちになりますか?

きっと、嫌な気持ちにしかならないでしょう。

でしたら、自分の嫌な部分を考えるのではなく、自分の良い部分、長所を数えてみませんか?

しかし、「あなたのどこが良いところですか?」と聞かれても、すぐ答えられる人は少ないと思います。

そんな時は、恋人、家族、友人など心が安心する相手と、いいとこ見つけをしましょう。

相手のいいところをたくさん上げて、自分の良いところをたくさん教えてもらう。
自分の知らなかった自分の素敵な一面が、あなたの目の前に現れてくるでしょう。

そして教えてもらったことは、誰かから「あなたの長所は?」と聞かれた時に答えられるようになります。

それから自分の嫌いなところを聞いてもらうのも良いことです。
自分では「嫌だ」「コンプレックス」と思っていたことが、実は人から見れば可愛らしいところだったりすることもあるんです。

そしていいとこ見つけをした相手とは、お互いがより分かり合えてもっとお互いが好きになります^^

これって、簡単なことだけど、意外とできていない人、多いんですよ^^

「自己肯定感を上げる」とはよく言われますし、私も鑑定士として自己肯定感を上げることは運気を上げる上でかなり重要なことだと考えます。

でも、自分で自己肯定感を上げる。って、なかなか難しい。

そんな時は、誰かの力を借りて、自分の良いところを見つけて、自信を持ち、自己肯定感を上げる。
自分で考えるより、人から言われたほうが嬉しいですし、納得できますよ^^
ぜひやってみてくださいね^^

やる相手のいない方は、いつでもお電話ください^^
私、人のいいところを見つけるの得意なんです^^

澄音
ページトップへ