電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

恋の更新を恐れないで!

典磨(てんま)先生

2023/03/26 21:18

典磨(てんま)先生

An argument between lovers is a renewal of love.

《 恋人同士のけんかは 恋の更新である 》テレンティウス




こんにちは(* 'ᵕ' )
占い師の典磨(てんま)です。


【 本日のテーマカラー】
《 ピンク PINK 》


ピンクに因んだお話をと思ったのですが、私の引き出しも少ないもので………💦
ピンク = 恋人 ということで、今回はご勘弁を………(T^T)

では、さっそく!
紀元前170年頃の共和政ローマの劇作家であった、テレンティウスの名言からのスタートです。

アナタは、パートナーと喧嘩をしてしまい、心が締め付けられるような思いをしたことがありますか?
その事で悩み苦しみ悲しんではいませんか?

昔から 「ケンカするほど仲がいい」 と言われ、ほとんどのカップルが喧嘩をしても別れることなく一緒にいますよね。
喧嘩を好んでいる人は、ほとんどいないとは思いますが、大切な相手だからこそ自分の気持ちを理解して欲しくて、相手の気持ちも理解したくて、言い争いになってしまいます。
これは 『これからもアナタと一緒にいたいから……』 と言う心の表れです。
どうでもいい人なら、不快な思いをして喧嘩することはないですから……

人と人が一緒に居れば、意見や考え方の違いでぶつかり合う事は当然のことです。
小さな事でも、気にかかることは溜め込まず、その都度話をすることが大切です。
『喧嘩はしたくない』 と誰もが思い、争いを避けて我慢し自分の気持ちを抑えることで、その時はやり過ごせるとは思います。
でも、遅かれ早かれ必ず不満が爆発し破局を迎えてしまうなんていう、エンディングを迎えてしまうことも……

ですが、気持ちをぶつけあうことで、お互いの違いが見えてくることはよくあります。
テレンティウスの言うように、恋人同士のケンカは愛の更新作業です。
本音でぶつかっり合うことで、二人の関係は更に親密で良いものになるのではないでしょうか。

アナタも恋の更新を恐れずに、素敵な愛を手に入れて下さいね(≧∇≦)




ピンクには、『女性らしさ』 『可愛らしい』 『優しさ』 『包容力』 『穏やかさ』 などの、まさに理想とする女性といった意味と、
『ねたみ』 『ひがみ』 『依存』 『わがまま』 『弱さ』 などのネガティブな意味、両方を持ち合わせています。



【ピンクを好む人の特徴】

ピンクを好む人は、恋愛体質の人が多いです。
可愛くなりたい 優しいと思われたいなどの心理的要素も加わり、女性らしいイメージです。
その他にも、社交的で無邪気なのも特徴です。
しかし、嫉妬深くヤキモチ妬きでもあるようです。



【ピンクのファッション】

ピンクは、恋愛運アップに効果的!
人の心を優しくさせたり安心感を与える為、深い人間関係を築きたい時に身につけてみましょう。
また、心理学的に心を穏やかにしてくれる効果があります。
デートや告白の時のファッションには最適です。



【ピンクの種類】

一概にピンクと言っても膨大な種類があります。
代表的なピンクで解説していきましょう。

《淡いピンク》

人間関係を円滑にしてくれます。
「癒し」 「安心感」 といった意味を持ちます。
女性の運気を全体的にあげてくれるので、常に身につけておきたい色ですね。


《肌色に近いピンク》

サーモンピンクやコーラルピンクは、「明るさ」 や 「魅力的」 などを表し、活発で可愛らしい女性を演出します。


《濃いピンク》

ショッキングピンクなどは、「華やかさ」 「積極性」 を高めてくれます。
恋愛運・結婚運ともに効果的です。
自分から攻める恋に最適です。



【 財 布 】

ピンクの財布は自身の運気だけではなく、パートナーの運気もあけてくれます。
自分よりも金運のいい人との出会いをもたらすと言われ、「ピンクの財布は玉の輿財布」 と言われています。
パートナーのいる人は、パートナーが出世したりするかもしれませんね。



【桜 SAKURA】

桜の花言葉
「精神美」 「優美な女性」 「純潔」
桜は日本の国花です。
桜の季節になりましたね。
「あたなだけを愛し続けます」 と言う意味を込めて、デートに桜を見に行ってはどうでしょうか。



典磨のひとり言………(* ˘ ³˘)〜♪
私は、毎朝愛犬と1時間くらい散歩をしています。
散歩コースには桜並木があり、毎日少しづつ花芽が膨らんで、ひとつ またひとつ と花が咲いていく様子をワクワクしながら見ていました。
そしてついに満開になり、今年も桜並木は春一色となりました(^^)
私は穏やかな気持ちでその桜を見上げていました……
するとっ!
足元から 「ボリボリ!バリバリ!バキバキッ!」 と凄い音が聞こえてきたので、ハッと見てみると、なんと!うちの愛犬が落ちていた桜の枝を美味しそうに食べているではありませんか……💦💦
うちのこは 「 花より団子 」 ならぬ 「 花より枝 」 でした。笑



今回はピンクについてお話させて頂きました。




最後までお読みいただいたあなたにたくさんの幸運が訪れますように ...典磨




Next blog ⇒ Collar green
ページトップへ