「なんで私ばっかり…」と思った時に読んで | 新央(にちか)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

「なんで私ばっかり…」と思った時に読んで

新央(にちか)先生

2026/05/23 10:49

新央(にちか)先生

《タイトル》

🌿「なんで私ばっかり…」と思った時に読んでほしい話
  〜頑張る人ほど、心が苦しくなる理由〜

──*๑♡

皆さまこんにちは♬ Nichikaです𓂃❁
いつもブログを読んでくださりありがとうございます🌿

──*๑♡

「なんで私ばっかり…」

そんなふうに感じてしまう時、ありませんか?

家族のこと。
仕事のこと。
人間関係。

気づけば、自分ばかりが頑張っている気がする。

相手のことを考えて、
空気を読んで、
我慢もして。

なのに、

その頑張りが伝わらなかったり、
当たり前のようになっていたり…。

そんな時、

ふと心の中に、

「なんで私ばっかり…」

という気持ちが出てくることがあります。



でも実は——

その気持ちは、

“ワガママ”でも、“心が狭い”わけでもありません。

むしろ、

頑張り屋さんで、優しい人ほど感じやすい気持ちです。



なぜなら、

優しい人ほど、

「私がやった方が早い」
「私が我慢すればいい」
「波風立てたくない」

と、無意識に頑張りすぎてしまうから。

でも、本当は——

“頑張りすぎている心”が、少し疲れているサイン”

なのかもしれません。



もし今、

「なんで私ばっかり…」

そんな気持ちが出てきた時は、

自分を責める前に、

少しだけ、自分に聞いてみてください🌿

「私、本当は何を我慢していたんだろう?」

休みたい?
わかってほしい?
少し甘えたい?

その気持ちに気づいてあげるだけでも、
心は少し軽くなったりします。



優しい人ほど、

自分の気持ちを後回しにしてしまうもの。

でも、

あなたの気持ちも、ちゃんと大切にしていいんです🌿

頑張っている自分にも、
少し優しくしてあげてくださいね☺✨

──*๑♡

最後までお読み頂きありがとうございました🌸

良かったら、

🌿「最近、私も頑張りすぎていたかも」
🌿「“なんで私ばっかり”と思うことある…」

そんなお気持ちも、聞かせてくださいね♬

今日もあなたにとって、
やさしい1日になりますように𓂃𓈒𓏸💛

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


𓂃❁ Nichika ❁𓂃ฅ^. ̫ .^ฅ 𓂃❁


──*๑♡
ページトップへ