
全国的に梅雨シーズン。
私の住んでる地域も明日から梅雨入りするらしいです。
梅雨って、やっぱり気圧も下がるし、ジメジメしていて、気分も体調も下がりがち…。
そんな時には、
身体を動かして、血行を良くしてダルさを軽減!
簡単に出来る、ストレッチをしたり、深呼吸をしたりしてみましょう。
首をゆっくり回したり、
肩を上下に動かしたり、
背伸びをして全身を伸ばす…などのストレッチが効果的。
深呼吸も、酸素が身体全体に行き渡り、リラックスできます。
鼻からゆっくり息を吸い込み…。
口からゆっくり息を吐く…。
5秒吸って、10秒吐く…のリズムを2分ぐらい繰り返したり…。
(これは夜寝る前の習慣化…5分出来るようになると、1日の疲れを外に出す意味や自分自身を整える意味でも、ゆっくり寝れたりします。)
そして梅雨時期でも、水分補給も忘れずに…。
暑くないのに、沢山一気に飲もうとすると、なかなか難しいので、こまめに少しずつ…がカギです。
白湯などの温かい飲み物も良いですよ〜。
水分補給は、夏だけでなくて1年中必要らしいので、普段から「こまめに少しずつ」を心掛けて習慣化できるといいですよね…。
梅雨に負けずに気分を上げて、心地良く過ごせますように…。
そして、しっかりと美味しい物を食べて、栄養補給も忘れずに…ヾ(*´∀`)ノ
最後までお読み頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m
みなさまの1日が今日も幸せでありますように…♡
- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-
✿新央✿ฅ^. ̫ .^ฅ ✿
梅雨時期を元気に過ごそう! | 新央(にちか)先生|電話占いカリス