
パートナーに対して「どうして〇〇してくれないの?」とか
「もっとこうしてよ!」というような不平不満が出る時ってありますよね。(;・∀・)
パートナーという距離の近い間柄ですから、そう相手に思ってしまう事もあると思います。
何度かお伝えしているのですが、相手に不満や怒りをぶつけてしまうとパートナシップ関係は破綻します。
怒りは愛から最も遠い感情で、ダメだしや怒りをぶつけられた彼(彼女)は「責められた!」となって、男性の場合は一気に愛が冷めてしまうこともあります。
誰しもパートナーに嫌われたくて怒りを感じたり、時にぶつけたりしている訳ではないですよね。
そもそも「相手に変わって欲しい」というのは、お百度参りをしようが、願掛けをしようが無理なんですよね。(;'∀')
例外的に人は身近な人や大切な誰かの死に触れた時など、その喪失感で変わることがありますが、これはレアケースです。
そんなレアケースを待つより、自分の考え方や心に変化を与えたほうが苦しむ時間も少なく済みます。
結局「わたしは変わりません! あんたが変わってよ!」って、ある意味では相手に依存しちゃっているわけです。
そして重要なのは『誰かに不満が出た時こそ、あなたの愛する力が試されている時』でもあります。
目の前にいるパートナーの短所だと思っている部分も、見方を変えれば長所だったはず。
例えば出会った当初は、彼の「おおらかで心の広い人」という長所に魅かれていたのが、時が経って「おおざっぱでだらしない」という短所に変換しちゃっている可能性もありますよね。
長所と短所はオセロの黒と白みたいなもの。
目の前のパートナーを「こういう人だけど、わたしは愛したい!」って思えれば、それはあなたが愛に溢れている証拠ですね。(´∀`*)
相手に怒りや不平不満が出た時、それは「あなたは本当に彼(彼女)のパートナーになれますか?」という愛のテストが行われていると思ってもいいですね。
あなたが相手にダメだしをしないで、そんなところも愛せたら、目の前のパートナーにも「良い影響」が出ます。
これはあなたの愛に彼が反応して、あなたに相手から愛が返ってきているというものです。
相手を変えることはできない。
けれどあなた自身の心に向き合って変化を起こせば、おのずと二人の関係は良い方向にいきます。
これ、恋愛だけじゃなくて仕事や友人、家族間でも同じですよね。
まず、相手に求める前にあなたが相手を愛する……すると世界は驚くほど変わっていきます。(^▽^)
これ、本当ですよ♪
愛のお試しを乗り越えて、ラブラブな二人になった……そんなお話も沢山、聞きますよ。
さて、あなたは目の前のひとを愛せていますか?
☆☆ 初めてわたしのブログをお読みくださった方へ ☆☆
最後までお読みくださり、ありがとうございます!(ノ˶>ᗜ<˵)ノ
◎ わたしの能力について知りたい方は⇒ 過去のブログ『☆彡 わたしの視える、聞えるについて☆彡』掲載日時:2023/03/30
◎ わたしの鑑定に際してのポリシーを妙に熱く語っている『☆彡 鑑定に際してのお願い ☆彡』掲載日時:2023/03/29
◎ 鑑定時にメッセージが届きやすい人のこと『☆彡ガイドさんからの声が聞きやすい人☆彡』掲載日時:2023/05/10
などもよろしければ、ご参照ください。(*_ _)ペコリ
☆彡彼に不満?それ愛する力が試されてます | 亜寿(あず)先生|電話占いカリス