
好きだから、という理由は時に大きなパワーを発揮することがあります。
例えば、叶えたい夢があってそれに向かって頑張っている……だけど中々、芽が出ない。
そんな時でも「好きだから、もう少し頑張ってみます!」と決意できる方もいますね。(´∀`*)
そして、コツコツと継続した結果、大きな成果が出せた……!
そんな素敵なご報告も時に頂きます。
本当に嬉しい事です。わたしも益々、飛躍できるようリーディングにも力が入ります。ᕙ( 'ω')ᕗムキッ
でもね、この『好きだから』というのは、諸刃の剣のような側面があります。
先の夢をかなえたパターンは非常にポジティブな決意で「好きだから頑張る!」が出来たわけです。
例えすぐに芳しい結果が出なくても、ご本人が掲げた目標に届かなくても、こういった方はやり方を変えたり、少し道のりを変えてトライしていけるでしょう。
少し気をつけないといけないのは恋愛関係、パートナシップでありがちなものです。
それは『(相手の不誠実を見ないフリをして)好きだから、頑張ります!』というもの。
相手に他の女性(男性)がいる、相手があなたに身体の関係だけ求める、ドタキャンなどを繰り返す、連絡を無視し続ける、相手の都合の良い時だけ連絡がくる……
そんな明確な『あなたを愛せない』『あなたを真剣に愛するには決め手に欠ける』というアンサーが出ているのに、好きだからという理由に逃げてしまうパターンですね。(;'∀')
これ、自己肯定感が低い人、コンプレックスがある人、自分を粗末に扱っている人にありがちです。
相手から不誠実な対応をされているのに『好きだから頑張っても』悲しいですが、相手と結ばれる、パートナシップを築ける可能性は低いかもしれません。
愛し愛されることを自分に許可できる人は、相手が自分を傷つけたり不誠実な態度をしたら、きちんとそこから離れるという選択できるんです。
だって、自分の心を傷つけたり不安にさせる人は『わたしにふさわしい人じゃない』ってきちんと判断できるから。
自己肯定感がある人は、自分を傷つける人に対して「無礼者! わたしに近付くな!」って、NO!を毅然と示すことが出来ます。
そもそもパートナシップにおいて『不安』『悲しみ』『怒り』『疑念』を常に相手に感じている場合、それはすでに二人の関係は破綻している可能性もあります。
そして恋愛関係は互いが合意し、互いが歩み寄って初めて成立します。
どうして、愛してくれない不誠実な相手をずっと追いかけるのでしょう?
もしかすると、あなた自分を「わたしは、愛されない」「わたしなんて誰も愛してくれない」という想いが下地にあるのかもしれません。
まるで使い古したフライパンにこびりついた焦げのように、こういった哀しい思い込みは中々自分で解くことはできません。
でも、お話をしている内に「あれ!? わたしって自分を粗末に扱ってない!?」と目が覚める方もいます。
これって、本当に本当に大きな一歩なんです!
そして、きちんと自分を見つめなおした結果、誠実で愛に溢れた人と結ばれた……! そんな素敵なご報告を頂くこともありますよ。(´∀`*)
もし、あなたが心のどこかで相手から愛されていない、と分かっていても『でも、好きだから』と本質から目を逸らしていたら……
そろそろ、あなた自身をいじめるのはやめませんか?
あなたが「わたしってちゃんと愛される人と結ばれていい!」という許可をしないと、実らぬ恋や不誠実な相手にただただ時間を費やすことになります。
これって、本当に怖い事ですし、あなたの人生の時間は『有限』なんです。
目の前にはいくらでも素敵な出会いや、素晴らしいパートナー候補がいたのに、それを無視し続けて気が付いたら独りになっていた……それって、怖くない?
ご縁があってお話を聞かせてくれる人には、そんな悲惨な流れには乗ってほしくないんです。
そもそも「悩んでいる」ということは、すでにあなたが「相手の不誠実さ」に気付いている証拠なんです。
そこから目を逸らしているから、苦しみがうまれるんですね。
だから、時には「彼(彼女)は不誠実な人で、あなたを傷つけるだけかもしれません」ということもきちんと伝えます。
そんな時、どうか悲しみや怒りをだけを感じるのではなく「そろそろ愛し愛される人を選ぶ」「わたしは愛されていい」「自分をもっと大事にする」ということを許可する時期がきたんだな、って思ってくださいね。(´∀`*)
あなたが自分を愛したり自分を大切にしはじめると、あなたをきちんと愛してくれる人と出会えるんですよ。
☆☆ 初めてわたしのブログをお読みくださった方へ ☆☆
最後までお読みくださり、ありがとうございます!(ノ˶>ᗜ<˵)ノ
◎ わたしの能力について知りたい方は⇒ 過去のブログ『☆彡 わたしの視える、聞えるについて☆彡』掲載日時:2023/03/30
◎ わたしの鑑定に際してのポリシーを妙に熱く語っている『☆彡 鑑定に際してのお願い ☆彡』掲載日時:2023/03/29
などもよろしければ、ご参照ください。(*_ _)ペコリ
☆彡好きだから、という事にして逃げないで | 亜寿(あず)先生|電話占いカリス