電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

☆彡乾いた女(男)は愛されない☆彡

亜寿(あず)先生

2023/03/30 11:59

亜寿(あず)先生

 別に、わたしは彼のことは好きじゃないんですけど、収入なんかの条件だけはいいんですよねえ〜

 彼(彼女)と恋愛はさておいて、結婚するとしたらスペックはそろってるんですよねえ、アタックすべきですか?

 これ、モテない人、愛されにくい人が言いがちです。(-_-;)

 おまけに、頭で理屈をこねまくって、捻くれた言葉ばっかりを言いがちです。
 
 同時に、人を愛する、慮るということを忘れて心がすっかり乾いています。

 わたしにお話を聞かせてくださる殆どの方は、愛に溢れた素敵な人ばっかりです。

 だけど、たまーーーーーに、こういうお話を聞きます……

 うん……そりゃあ、いつまでたってもパートナーが出来ないよね。( ̄▽ ̄;)
 
 だって、あなたは「相手を愛する、相手の内面を知る、ということをサボって」るんだから。

 おまけに、相手を値踏みしてジャッジしてるんですもの。

 そんな女性(男性)が愛されるって本気で思いますか?

 逆に考えて欲しいんですが、あなたの内面なんぞ全く見ないで、あなたを値踏みして条件だけで査定する男性(女性)が目の前にいたら、その人とお付き合いできますか?

 殆どの人は出来ないと思うんです。

 そんなことをしているから、パートナーが出来ないってこと、自分のその考えや言動がいかに傲慢で性格が悪いかってことを理解してほしいな。

 そして、そういう理屈コネ女(男)は、自分のことを過大評価しすぎています。

 わたしって本気を出せばいつでも男(女)を捕まえられるし!

 結局、わたしの魅力に怖気づいて、あの人は逃げちゃったんだわ、これだから草食系は駄目ね!

 違います。単に、彼(彼女)は、あなたを愛そうと思えなかったからです。
 
 誰かを真摯に愛することが出来ない人が、誰かから愛されることはないんです。

 厳しい言葉かもしれませんが、ここに気付かない限り、あなたはずっと独りという可能性があると知ってほしくて書きました。

 でも、悲しいことにそういう人って、自分を内観するって事が怖くて出来ないことが多いんです。

 だから、やたらと理屈っぽくて、人に対して攻撃的な思考や言動をしがちです。

 あなたがパートナーが出来ないと悩んでいて、頭で理屈をこねまわしていたら……

 傷つくのが怖くて、捻じ曲がったプライドや、傲慢、偏見などで武装している可能性があります。

 その鎧を脱いで、裸の自分を真っ直ぐと見つめ返した時、愛するって何だろう?という問いに辿りつけるんです。

 人は誰でも誰かを心から愛したいという生き物です。

 その基本を忘れないでくださいね。(´∀`*)



ページトップへ