電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

大切な人に「一人になりたい」と言われたら

こんにちは(*^_^*)
りゆりです。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
今日もあなたが心地よいと感じる場所でリラックスしながらお読みくださいね。

今日は、「ひとり時間は大切な人への大きなプレゼントになる!」についてです。

もしも大好きな人から「一人になりたい」と言われたら…
あなたはどう感じますか?

とても大きな不安を感じてしまう人が多いのではないでしょうか。

実際に、このようなご相談を頂くことは少なくありません。

鑑定時には、お相手の気持ちや性格、二人の状況や未来の流れを鑑定し、
対応策などをアドバイスをさせて頂いています。

もちろんケースバイケースですから、
一概に「この対応策が効果的!」とは言えないのですが、

大切なことなので、このブログにも書かせて頂きますね!

もちろん、恋愛関係以外の家族や他の人間関係でも応用できますから、
少しでも参考にして頂けたら幸いです(*^_^*)☆


「一人になりたい」
「放って置いてほしい」
「しばらく連絡ができない」

こんな言葉をお相手から聞かされたら、
傷ついてしまう方もいるのではないでしょうか。

お相手の状況をきちんと理解できていたり、
詳しく自分の気持ちを言葉で表現してくれるタイプの人ならまだしも、

そういった性格の方は少ないですし、
この言葉がお相手から出てくるときというのは、
お相手に余裕がない時がほとんどですから、

「一人になりたい」と言われて、
その上、そっけない態度を取られてしまったら…

「嫌われてしまったかもしれない」
「もう駄目なのかもしれない」

と、最悪なパターンを想像して動揺してしまう人も多いと思います。

ですが、その想像をいったん「ストップ!」しましょう。

そもそも、お相手が「一人になりたい」とき。

それはあなたを邪魔に思っているからとか、
関係を白紙にしたいわけでもなんでもなく。

「一人になって目の前の問題に集中する時間がほしい」など。

あなたに対する愛情や気持ちとは関係なく、
単純に「一人の時間を要している」だけの場合がほとんどです。

また、逆に考えれば…

「このままだとあなたとの関係に悪い影響を及ぼしそうだから、今は距離を置いたほうがいい」
「心の余裕がなく、優しくできなくてあなたを傷付けてしまうかもしれないから」

など。
二人の関係やあなたを大切に想っているからこそ、
こうした提案をしてくれている可能性だってあるのです。

そういう時にこそ、

心配してジーっと相手からの連絡を待っていたり、
不安な気持ちのまま眠れない夜を過ごすのではなく、

「あなた自身も一人の時間を思い切り満喫すること」
「自分を満たすこと」が大切です。

あなた自身が充たされているからこそ、
相手に与えることができるのです。

そして、相手に余裕がない時は、

同じように、
あなた自身も余裕をなくしているのだと気づくことが大切です。

その人との距離や関係が深ければ深い程、
相手からの影響を受けやすいものです。

しっかりと自分のコンディションを確認し、
「ひとり時間」の中で自分をしっかりと見つめること。

自然の中で散歩をしてみたり、
お気に入りのお店を訪ねたり…

その問題からあなた自身を逃がし、
「ほっ」とできる時間をあげることができれば、
方法は何でもいいのです。

そうした「ひとり時間」を相手にも自分にも与えることで、
自分の相手に対する気持ちを再確認できたり、
自分自身の本当の願いに気づくことができるでしょう。

最初は一時間でも二時間でもよいのですが、
ストレス解消にもなりますから、
「今日一日は自分のためだけに使おう!」など、
自分に「ひとり時間」をプレゼントすることを習慣にしてみるとよいでしょう。
ページトップへ