電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

「信じたいのに、信じられない」ときは…

こんにちは(*^_^*)
りゆりです。

いつもお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
今日もあなたが心地よいと感じる場所でリラックスしながらお読みくださいね。

「彼のことを信じたいのに、どうしても信じられない」
「叶えたい願いがあるけれど、それが叶えられるか信じられない」

そんな風に、「信じたいのに、信じられない」と苦しんでいる方、
多いのではないでしょうか?

鑑定の際には、問題の状況やこれからの流れ、ご相談者様の状態をみながら、
その方に合ったアドバイスをさせて頂いています(*^_^*)

このブログをお読みいただいている方の中でも、
苦しみの中にいる方もいらっしゃると思いますので…

今回は、「信じる」ことで大切なポイントをなるべくシンプルにお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね☆



〜*〜*〜「信じるため」に大切なポイント〜*〜*〜

1、決める!


「信じる」ためには、「信じていくこと」を「決める」ことからスタートしましょう。

この「決める」ということがとても大切です!

ここがブレてしまうと、「信じたいのに、信じられない!」という現在地から動けないままになってしまいます。
前に一歩進むためにも「信じていくこと」を決めましょう。


2、持続させるために「最低ライン」をクリアしていく!


信じるということは、その時に「決めて」それで終わりではなく、

その意志を持続させていく必要があります。

気持ちが元気なときややる気がある時には、
「よし!信じるぞ!」と前向きになれても、
その気持ちは長続きはしないものです。

人の気持ちや心の状態は、一定ではなく変化し続けていますから、「前向き」なときも、「後ろ向き」なときもあります。

気持ちが安定しないのも、
やる気が続かないのも当たり前!

途中で諦めてしまう時があっても、
それはあなたが弱いからではなりません!
自分を責めないでくださいね(*^_^*)☆


「信じるということは、意志を積み重ねていくこと」です。

心や気持ちの「変化」や「波」に左右されないように、
「最低ライン」をクリアしていくことに意識を向けましょう。

その「最低ライン」とは…

「”とりあえず”、休みながらでも続けてみる」
「諦めたり疑ってしまいそうなときは、”とりあえず”、明日また考える」

自分がどんな状態であってもクリアできる「最低ライン」を設定して、
それをクリアしていきましょう。

この、”とりあえず”というのがとても大切!

”とりあえず”先に続けていく!
持続していくことに意味があるのです☆


3、不安に負けない!


疑心暗鬼になってしまったり、
不安や恐れの感情が止まらなくなってしまったときには、

「状況を冷静に観察すること、主観ではなく、全体を俯瞰してみること」が大切です。

「駄目だ…絶対に無理だ」
「きっと嫌われてしまった…」
「絶対○○に違いない…」

そんな風に思い込んでしまったら、
「それはただの想像であって、一つの可能性に過ぎない」
と、冷静に捉えましょう。

不安をひとつずつ受け止め、客観的に捉えて、余分な力を抜いて、ただ目標だけ見ていく。

言葉にすると簡単なようでいても、
これが難しいんですよね(~_~;)

ですが、感情にも「波」がありますから、
ずっと落ち込んだままや、ずっと疑心暗鬼になった状態というわけではありません。
ふと、冷静になれる瞬間が必ず訪れます。

どっぷりと目の前の感情に浸かって、
目を逸らさずにそれをしっかりと見つめ、
一度その感情をしっかりと受け止める!

そして、「本当にそうなのかな?」と、
自分の想像や不安に疑問が持てるようになったら、
そのときには、すでに余分な力がだいぶ抜けている段階です。

そのときに、しっかりと!
不安や恐れではなく、
「自分が信じたいもの」に真っすぐに目線を向けて行くことが大切です。


かなりざっくりと書いてしまったのですが…
大切なポイントは以上です。


未来や人の気持ちって、目に見えるわけでもないし、
何の確証もないですよね。

だからこそ、特にパートナーシップでは、
「相手を信じる努力、相手に信用してもらう努力」がお互いに必要なのですが、

信じるも信じないも、相手に選ばされるものではなく、
「あなたが選ぶもの」です。

「相手任せにしない」ことをしっかりと意識していくことが大切です。

「信じる」ってとても難しくて、
ハードルが高いものに感じてしまうときもあると思います。

それでも、持続していくことで、「当たり前に信じられる」ようになっていきます(*^_^*)☆

「信じるのが怖い」のは、信じて裏切られるのが怖いからかもしれませんね。

でも、信じないと、何も始まらないし、
その先に道が伸びていきません。

まずは、「信じていくと決める」ところから始めてみましょう!
ページトップへ