電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

過剰さ、やりすぎが問題を作る

涼(りょう)先生

2021/05/30 21:20

涼(りょう)先生

悩みの大半は人間関係、お金、健康問題だと思います。
特に恋愛関係では相手の気持ちがわからない、連絡がこないなど自分の行動・振る舞いだけではどうにもならないことも多く悩みが深くなると思います。

上手くいかない時やスムーズでない時は思い悩むものです。
好きな人と深く濃厚な関係になりたいと思うのに相手はそんな感じではないように感じる。
私が一方的に好きなだけで彼は好きではないのかも。。。
私があの時にひょっとして何かしたから彼は引いているんじゃないか。。。
あの時の発言が。。。
などなど。

お互いに安心感を得る関係に至るまでには、自分の中で様々な憶測をしてしまうかもしれません。
色々と気を使って配慮することも相手の気持ちを察することも大切だと思います。
しかし考えすぎや思い込みをで不安になりすぎるのは自分を苦しめるだけです。
苦しくなったら、まず過剰に自分の思いで自分を追い詰めていないかを確認してみる癖をつけるといいかもしれません。

ドラマのように何もかもの好みが一緒で、タイミングもあって、あなたのために生まれてきたみたいな相性のお二人ならトントン拍子に色々進むでしょうが、なかなかそんな理想的なシチュエーションばかりではありません。
相性が良いところもあれば悪いところもあるだろうし、それに仕事の忙しさや時間の流れも違うかもしれないし、相手も自信がなくてどう行動して良いのか悩んでいて時間だけが過ぎて行っているのかもしれません。自分の思いに囚われてしまうとこの辺りを冷静に感じることを忘れてしまいます。

極端な解釈や過剰に何かをすることで苦しくなっているならば、それをサインにして少し客観的になってみましょう。
「本当にそうなのかな?」「やりすぎじゃないかな?」と自分の不安に疑問を投げかけてみてください。
自分の気持ちから離れて冷静になってくると思います。
もしよかったら試してみてくださいね。
ページトップへ