電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

絶望するほどの苦しみは節目

涼(りょう)先生

2019/10/26 12:28

涼(りょう)先生

真面目に生きているのに、ダメになりたくないと思うのに、

現実が袋小路でどうしようもない状態になったり、
恋人だけでなく友人や知人から裏切られて地に落ちたような気持になったりなど、
信じられないような状況になり絶望するしかないような気持になり、
すべてをリセットしたくなることが時として起きてきます。

人生は変化の時に信じられないような困難を連れてきます。
周囲の人は順調な人生を送っているように見えているのに、私だけがこんな人生なの?
どうして?と思うような出来事や、日々を過ごすときに、もういなくなりたいと思うのは自然なことかもしれません。

昔、「ピンチはチャンス」と聞いて、憤慨したことがあります。
「軽々しく言ってくれるよね〜?」と心の中で忌々しく思いながら、アドバイスを聞いたことを思い出します。

しかし、その現実を超えた時に、全く違う人生が待っていました。
私を変えるにはある意味あんな激しい出来事が必要だったのかもと振り返ると感じてしまいます。「ピンチはチャンス」は本当で、表現は軽いけど、絶妙さを感じました。
状況を終わらせて振り返ると、色々な感じかたも変わってきます。

現状が最悪ならば、それは最高になるため、変わるために起きていること。
最悪の状況にもよりますが、絶望こそ人生を変える節目だと思います。
自分のしてきたことや、自分が信じられなくて自分を責めていたとしても、色々なことが終わって、変化した状況から自分を振り返ると、自分を責めていたことの無意味さにも気づけてきます。これは不思議な感覚です。

身近に助けてくれる人がいなくても、そんな状況でも見守ってくれる見えない存在はいます。どうこの状況を活かして、先祖や一族の無念だったり、人生を変えていけるかを見守ってくれています。
私も応援しています。

今、前を向けなくても、必ず状況は変わります。信じられないほど辛く悩んでいるこのことが人生を変えていきます。


夜明け前が一番暗いのです。

ページトップへ