電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

陰陽五行節占10/1

菊代(きくよ)先生

2023/09/30 22:21

菊代(きくよ)先生

こんにちは!菊代です。😊

2023年10月1日は「二黒壬辰の日」です。

月の始まる日1日を朔(サク)とも申します。月の始まりは月立ちが転じてついたちと呼ばれるようになったそうです。

「おついたち」には本来、元旦と同じくらい大切にされ、今月も無事におついたちを迎えられたと言う喜びを神仏やご先祖様に感謝をする日でもあります。そして、月の初めにこの1ヶ月安泰でありますようにと願いを込める大切な日とされています。

この日は、水の気が多く柔らかで流動的なエネルギーを持ちます。ニュートラルな状態でいた方が良い運気を取り込むといわれます。女性は特に健康や美容に関することにも適していますので、セルフエステやヒーリング、ジムやヨガなどセルフメンテナンスに向いています。
「なりたい自分になる!」の後押しをしてくれそうですね。

みなさんにとって良い一日となりますように。🥰

菊代
ページトップへ