皆さんおはようございます!
今日は、ほっとできるものについてお話ししていきたいと思います。
不安なことが多かったり、精神的に弱っていたりする時、何かほっとするものが欲しかったり、そのような時間が欲しかったりしますよね。
大好きな人とコミュニケーションをとることができれば1番良いかもしれませんが、なかなかそれが叶わない場合、どこかで、ほっとできるアイテムや、そのような時間を用意することが大切ですよ。
例えば、1日の中でどの時間が1番安心しますか?
その安心できる時間を、自分のほっとできる時間として、さらに安心感を流すようなアイテムや、香りや光の演出をしてみましょう。
また、写真でも良いですよ。
ちょっと眺めるだけでほっとできるような写真があれば、用意して携帯電話に入れておきましょう。
不安が高まったり、辛くなったりしたときに、ちょっとだけでも安心できるような時間や、アイテムがあれば、きっとあなたを助けてくれます。
自分で自分の安心を用意することは、とても役に立ちますよ!
ご参考になさってみてください。
さて!それでは今日も1日がんばりましょう(o^^o)
ほっと安心できる工夫 | 諸縁(ゆかり)先生|電話占いカリス