皆さんおはようございます!
今日は、ご飯のおかずでパワーアップしましょう!
そろそろ冬も終わりますね。
冬の季節の大根を使って、元気になりましょう!
大根とスペアリブの煮物
ポイント★大根などの根菜は、根気をつけてくれるといいます。
粘り強く、勝負にも勝つと言われている大根で、いろいろなことにチャレンジしてみて下さい!
大根は、ぶつ切りにして、皮をむきましょう。
スペアリブは、一口大に切っておきます。
土鍋を用意します。
土鍋の中に、昆布1枚とお水を入れてください。
いちど煮沸します。
お湯がわいたら、スペアリブを入れ、大根を入れてください。
そこに、薄口醤油と塩、焼酎を入れます。
この時に、好みにもよりますが芋焼酎を使うと独特の香りが出て美味しいですよ。
蓋をして、弱火で煮込んでいきます。
吹きこぼれないように注意しながら、グツグツと1時間ほど煮込みます。
煮詰まってしまいそうになったら、お水を足してくださいね。
1番最後に、みかんの皮を刻んだものを入れましょう。
ほんの少量で良いです。
香りがついて、大変おいしいです。
出来上がりです。
昆布は、食べても良いし、取り出してすてても良いでしょう。
ぜひお試しくださいね!
さて!それでは今日も1日がんばりましょう(o^^o)!
パワーアップごはん43 | 諸縁(ゆかり)先生|電話占いカリス