★前向きになれない時★ | 視迦(みらか)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

★前向きになれない時★

視迦(みらか)先生

2024/11/22 20:36

視迦(みらか)先生

こんにちは😌
いかがお過ごしですか。朝晩の寒さが増していますが、体調など崩されていませんか。

お仕事のことで前向きになれないとき、何故か嫌になってしまう時はありませんか?
そんなネガティブに陥った時に仕事を続けることは、心に重い負担をかけてしまうかもしれません。

朝起きるのが辛くなり、ただ1日を何とかやり過ごすだけで精一杯になってしまう。
その先に、仕事の中で喜びを見つけるどころか、
「次の休暇や週末はどう過ごそう」
「給料が出たら何をしよう」と、仕事を忘れることばかり考えてしまうこともありますよね。

そんな生活が続くと、夢も希望も見失い、自分の毎日に意義を感じられなくなってしまうこともあるかもしれません。
でも、だからといって「すぐに転職すればいい」と結論づける必要はありません。
自分に合った働き方や環境を見つけるための準備を少しずつ進めることが大切です。

それでも、自分を変えるための準備を先延ばしにしてしまうのは、もったいないことです。
まずは、変わるために一歩踏み出すと決意してみることが必要です。
次に、自分が進むべき目標を見定め、それを実現するための計画を立てることを意識してみてください。
そして、その計画を段階的に進めていくことです。
たとえ小さな一歩でも、進んでいるという実感は自分を支え、明日への活力になります✨️

もし自分の仕事に愛情を注げるようになれば、それは周りの人々にも伝わります。
自分が幸せで楽しい気持ちで仕事に向き合えば、その温かさや喜びが自分の仕事の結果に反映されるからです。

私もこのお仕事を愛しています。
みなさまとお話できることが喜びであり、心から感謝しています。

お仕事のことで前向きになれない状況であっても、
「自分は楽しみながら働く価値がある」と信じて、明るい気持ちで歩んでいきましょう。
きっとその先に新しい希望が見えてくるはずです。

みなさまが笑顔で過ごし、日々の中で少しでも喜びや感謝を感じられる瞬間がありますように。
お仕事が楽しいと感じられる日が、少しずつでも増えていくことを心から願っています。

今日もブログを読んでくださってありがとうございました!
このブログを通して同じ時間を共有できることが嬉しいです。
いつもみなさまの幸せをお祈りしております。
😌🙏

視迦
ページトップへ