電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

やどりぎの下での口づけ

龍空(ルーク)先生

2023/12/18 16:11

龍空(ルーク)先生

街を歩くとクリスマスソングを耳にすることが増えました。

「ヤドリギ」という木の名前を聞かれたことはありますか?
西洋では、昔から神秘的な力のある木だとされ、クリスマスのモチーフの一つとしても有名です。
また、ヤドリギには「枝の下ではキスをしてもいい」という伝説があります。

私がアメリカにいた頃のことです。
クリスマスの近づいたある日。
心理学の教室の扉を開けると違和感を感じたことがありました。
天井から、目より少し上の高さ位のところまでひもがぶら下げられていて、
その先端には緑の植物のようなものがつけてありました。
そしてそこを通る女生徒が「なんだろう?」と見上げる度に、教授が投げキッスを送っていました。
その緑の植物のようなものというのが「ヤドリギ」をモチーフにした装飾でした。
そして、実際にそこで気持ちを告白し、口づけを交わした新たなカップルも何組かありました。


また、ヤドリギにはいくつかの言い伝えがあります。
「ヤドリギの下で友が出会うと幸せになり、敵が出会うと戦いをやめる」
「ヤドリギは雷除けや、悪い存在から子供を守る魔除けなどになる」
とも言われています。

最近では、日本でもこの季節に「ミッスートー(ヤドリギ)」のリースやクリスマスの装飾を見かけることが増えてきました。
もし、お気に召すものがあればお部屋に飾るのもおすすめです。

この冬を乗り切る邪気払いのために。
そして、大切な人との大事な時間を過ごす想いを込めて。
素敵なクリスマスをお過ごしになりますように。
ページトップへ