電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

一粒万倍日と上弦の月が重なる今年の七夕

泉里(ミサト)先生

2022/07/05 18:52

泉里(ミサト)先生

もうすぐ七夕ですね☆

伝説で知られるように年に一度「織姫」と「彦星」が会うことがが許されるというドラマティックな日で風水的にも陽のパワーが強く願いが叶いやすい日です。

引き離された恋人同士が再会できる日なので、特に恋愛に関する願いに効果があります。

また自分の天命や使命、役割に気づいたり、改めて認識することがラッキーな日です。

織姫と彦星は、自分の仕事を疎かにしたことで一緒に住むことができなくなりました。

自分の使命を全うしなかったからです。

これを教訓として、自分が何をすべきか、人生の目標を見つけるのにも良い日です。

仕事ややりたいことの目標に向けての計画を見直すのもオススメです。

「七夕」には、願いを込めて色とりどりの短冊を笹に結びつけますね。

笹の葉には、邪気払いの効果があり、天に向かって真っ直ぐ伸びることから生命力があり、神様が宿る依り代と考えられていました。

短冊は願い事の内容によって叶いやすい色があります。

恋愛=ピンク
お金=黄色
仕事=赤
健康=白
人間関係=緑

願い事が叶いやすくなる短冊の書き方をご紹介しますね。


☆水で落ちないように油性のペンで書きましょう。


☆願い事は、新月の願い事と同じく「〜になる」と宣言するように書きましょう。


☆願い事には期限を設定しましょう。

時間制限があることで行動力がわきます。

願いを叶える近道は、自分で行動すること。

時間制限があると行動しやすくなります。

寝る前に願いが叶ったことをイメージして感謝しながら眠りにつくことで潜在意識に働きかけて良い結果を呼び込んでくれます。

最近は駅や街中で笹が飾ってあり、短冊もおいてありますし、後日神社に奉納します、とされています。

そんな場所を利用するのも良いですね。


「七夕」の日のラッキーフードは「そうめん」です。

金運や良縁を運んでくれる、といわれています。

夏の暑さで食欲が落ちても、ツルっとしたそうめんは、喉ごしよく涼やかに食べられますね。

華やかな色つきのそうめんも気分が上がります。


今年の七夕は、一粒のもみが万倍にも実る稲穂になるといわれる「一粒万倍日」と満月に向かって月光のエネルギーが増大する上弦の月が重なっていますので、願い事が叶うパワーが強い日です。

晴れていれば夜空を見上げて天の川を探してロマンチックに過ごしてみましょう。

素敵な七夕をお過ごしくださいね(^^)/

ページトップへ