
恋愛で苦しんでいる人ほど、相手の気持ちや連絡の有無、復縁の可能性ばかりを追いかけてしまいます。
もちろん鑑定では、お相手のお気持ちや今後の流れも視させていただきます。
私が大切にしているのは、その人があなたの人生に現れた意味です。
恋愛には、出会ったことそのものに意味を持つご縁があります。
幸せになるための縁もあれば、自分の弱さや執着に気づき、愛することや手放すこと、自分を大切にすることを学ぶための縁もあります。
だからこそ、縁が深いことと、幸せになれることは別なのです。
強く惹かれ合い、離れても忘れられない相手だからといって、必ず結ばれるとは限りません。
大切なのは、その縁を通して何を学び、どう変わっていくのかということ。
禅の教えには、今この時を大切に生き、執着(相手の感情に囚われ、自分を見失うこと)を手放すという考えがあります。
恋愛も同じ。
過去の言葉や幸せだった時間にしがみついても、過去には戻れません。
まだ起きていない未来を想像して不安になり、相手からの連絡を待ち続けている間にも、あなたの人生は進んでいます。
復縁を望む場合も、ただ戻れるかどうかだけを考えるのではなく、以前と同じ自分のままでよいのかを見つめる必要があります。
依存や我慢、不安を抱えたままでは、同じ関係を繰り返してしまうからです。
相手を変えても、自分の課題に気づかなければ、似たような恋愛を繰り返すことがあります。
大切なのは、相手を変えることではなく、自分が変わること。
自分の中にある学びに気づけば、同じ出来事に対しても、以前とは違う選択ができるようになります。
戻る縁もあれば、離れる縁もあります。
恋人ではなく、別の形で続いていく縁もあります。
どの結果が正解かではなく、その縁の中で自分自身を失わないことが大切です。
相手の一言で一日が決まり、連絡の有無で幸せが決まり、相手の態度で自分の価値まで決めてしまう。。
そんな恋愛は「卒業」です。
あなたの人生を動かすのは、相手ではなく、あなた自身です。
追いかけることをやめ、執着を手放したとき、その縁の本当の意味が見えてくることがあります。
そして自分を取り戻したとき、恋愛だけでなく、人生そのものの見え方も変わっていきます。
私は鑑定師として、結ばれるかどうかだけではなく、その「縁」があなたの人生に何をもたらしているのかを視ています。
その人と出会ったことで、何を知ったのか、何を学ぶ必要があるのか。
そして、これから どんな自分として生きていくのか。
そこに、恋愛の本当の答えがあるのだと思います。
ご縁は、「あなた」がしがみつけば付くほど、相手の重荷になります。
「あなた」は、その出会い(ご縁)を通して自分を知ることで、人生を成長させていかなければならないのです。
「ご縁」そのものが、あなたを変えるのではなく、その縁から何を学び、どう生きるかを選んだとき、あなた自身が未来を変えていくのです。
今日の写真は、永平寺境内にある「天照大神」のお社で撮らせていただいた一枚です。
この場所で、神様からメッセージをいただきました。
永平寺を歩きながら改めて感じたのは、過去に戻ることでも、まだ見えない未来を追いかけることでもなく、今の自分をどう生きるかということです。
恋愛も人生も、答えは遠い未来だけにあるのではありません。
今、自分が何を選び、どう生きるのか。
その一歩から、未来は変わり始めます。
どうか皆様が、大切なご縁の中で自分自身を見失うことなく、自分らしい人生を歩んでいけますように。。
ちなみに、禅の教えの根本には「お釈迦さま」の教えがあります。
永平寺を開いた道元禅師は、その仏法を中国で学び、日本へ伝えたとされています。
〜 禅の教え 〜
「今、この瞬間を大切に生きること。そして、物事へのとらわれを手放し、自分自身と向き合うこと」、なのです。
⟡.·美龍⟡.·
神仏からのメッセージ | 美龍(ビリア) 先生 | 電話占いカリス