電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

無償の愛という言葉の重み

美龍(ビリア)先生

2021/01/30 23:24

美龍(ビリア)先生

たまに私がブログに書く『無償の愛』

辞書で引けば一発で意味が出ます。

相手の気持ちの見返りなどを一切求めずに、相手を愛すること。相手の幸せを願い自分がどんな立場であれ相手をひたすら愛し続けるということ。、簡単なようで難しいですね。
【対価を求めることが全くない愛の形】が無償の愛です。
ただ、頭では分かっていても出来ないと言う方が本当に多いです。確かに経験が無いと分からないと思います。

でも「頭では分かっているけれど」と、言う言葉は自分の気持ちの言い訳なのかも知れません。
殆どが
★相手に愛されたいから自分を押し殺して尽くしてしまうパターン
★相手に嫌われたくないから自分を押し殺して合わせてしまうパターン
★他の女性に負けたくないから自分を押し殺して出来る女を演じるパターン
どれもが、本当の自分、気持ち、感情を出せていない、偽りの感情。

一番は嫌われたくない、これが原因ですね。
皆さんに言いたい。
もっと自分に自信を持って下さい。
貴女のありのまんまを、愛してくれる人はいます。

そして、ただ自分が 彼しか無理だと思い込んでるせいで、知らぬ間に自分も他人を傷付けたり「ないがしろ」にしていませんか?
人間、全ての感情は「自分の欲」なのです。
自分ばかりが苦しい、何でいつも私ばかりが!幸せになりたい
ただ彼に愛されたいだけなのに…。
ただ彼に必要とされたいだけなのに…。
どうして私ではダメなの?何でなの?

と思う気持ちは痛いほど分かります。私も経験ありますからね。^^;

でも、じっくり自分を見つめ直すと、色んな人を傷付けて来たなぁ…って思いました。
自分を見て欲しい、愛して欲しいと苦しんでいる中で、自分のせいで傷付いて苦しんでいる人がいた事。
本当の愛というのは、自分の願いは叶わなくていい。ただ相手が幸せでいてくれれば。。なんですよね。

私は、6年掛かりましたが不可能を可能にしました。
未だに 周りの9割が奇跡だと言いますが、
今では結婚含めて12年目。彼は私の良き相棒です(^-^)
大切にし合える仲ですが、ハッキリ相手の欠点や思いは気を使わず言い合ったりします。もちろん喧嘩もします。
それでも次の日は仲良しです。
何故、それが可能なのか。
色々乗り越えたからこそ、信頼関係が人並み超えて抜群だからです。 笑
そしてお互い認め合い譲る事が出来ているからこそ、必要不可欠な存在であるのです。

『無償の愛』は、相手の為に自分本意の未来を「考えない」が出来るかどうかです。。

パートナーなのに、相手の間違いを「正す事」が出来ないのであれば、関係性はやめておいた方がいいです。
今一度よく考えて気持ちを定めて下さい✨
奇跡は出来る人にはやって来ますが、
出来ない人には永遠の課題だと思います。
ページトップへ