電話占いカリス 口コミで当たると評判の占い師を厳選 初回最大10分無料

あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い あなたらしく輝く幸せを叶える電話占い
初回限定新規のお客様は最大10分(2600円分)お試し鑑定キャンペーン中!
お客様サポート:03-6625-4518
新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

神社とお寺の違い

美龍(ビリア)先生

2020/10/07 19:52

美龍(ビリア)先生

私は神社にもお寺にも御祈願に行きます
( *´︶`*)
では、神社とお寺の違いは何なんでしょうか?ですね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが神社は神道、お寺は仏教ですね。
仏教は海外から日本に伝わったとされる宗教です。
お寺は仏像が置かれていますよね。
大日如来、薬師如来、釈迦如来、聖観世音菩薩などたくさんの種類がありますが、
仏教では、お釈迦様の教え、大日如来の教え等様々です。
お寺では人生において過去性からの宿業(生まれる前の自分が侵した罪)を信心する事で宿命転換(今、過去に侵した罪のせいで、現在自分の身に起きている苦難を乗り越え打破する)教えも私は学びました。今は色んな宗派が有りますが、元は同じ所から来ています。

神社は日本起源の宗教で山の神様、森の神様、石の神様、そういった自然や特定の人物も信仰されています。
鳥居⛩も殆どの神社にあります。
これは神様の世界と人が住む世界とを区別する境界線です。
だから鳥居に足を踏み入れた瞬間に空気が変わるんでしょうね✨
神社のほとんどが、祀られている神様の名前を元にして名づけられています。神道にはたくさん神様がいるので神社の数は果てしなく多いと思います✩.*˚

神社とお寺は全く違うものなので
そこを意識してお参りに行くのも良いかも知れませんね° ✧ (*´ `*) ✧ °
お寺は学びがとても深いですが
神社もまた神様が宿った由来も神秘的ですね✨
ちなみに私は以前、神社なのにお釈迦様がいると言う不思議な神社に行った事があります(*˘︶˘*).。.:*♡

ページトップへ