
ごきげんよう珠斐(みい)です(^▽^)/
皆さま、 いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます❤
自分を整える方法として、瞑想がよく取り上げられますが、皆様は瞑想をされていますか?
私は毎日瞑想しているのですが、「もうちょっと自分の内面を、具体的に、客観的に見つめ直せる方法はないかな?」と探していました。
そんな時、ある「感謝のワーク」について書かれた本に出会ったのです。
その本には、28日間にわたって毎日、心をととのえる課題に取り組むプログラムが書かれていました。
でも〜〜「一人でやりきる自信がないなぁ…」と思っていたところ、なんと、同じようにそのワークに毎朝取り組んでいる仲間のオンライン朝活を見つけたんです。
すぐさま参加を申し込みました!(笑)
このワークで一番大切にされているのは、とにかく「感謝」すること!
毎朝、感謝していることを最低10個、ノートに書き出していきます。
実はこれ、不思議なもので、10分間で10個スラスラ書き出せる日もあれば、なかなか書き出せない日もあるのです。
そう、ここで「今の自分の心の状態」がはっきりと分かります。
心が優しく柔軟で開いているときは、感謝がスラスラ溢れてきます。
でも、心が何かに囚われて、執着してしまっているときは、心が閉じてしまって10個も書けない……。
この方法の良いところは、瞑想のような感覚的なアプローチだけでなく、「具体的に文字に書き出す」ことで、自分を俯瞰して観察&考察できる点にあるなと感じています。
皆さまも、毎日の生活の中で「感謝できること」を書き出して、心の定期健診をしてみるのはとってもおすすめですよ(^_-)-☆
「でも〜、毎日書き出すなんて面倒くさい!」
「今あるモヤモヤを、ピンポイントですぐに解決したい!」
そんな時は、ぜひ私のところへお話ししに来てくださいね。
毎日、心の筋トレをしている私にお任せください💪
皆様の心の整理整頓、断捨離を全力でお手伝いいたします!💪 💪
あなたの心がスッキリと軽くなるお手伝いをさせていただきます✨
あなたの未来が光で満たされますように❣
いつでもお電話をお待ちしております❤
今日もみいのブログを最後まで読んで下さりありがとうございました(^▽^)/
皆様の事を思いながら、無条件の愛と光を送ります❤
自分を整える方法 | 珠斐(みい) 先生|電話占いカリス