言霊のおはなし | 恵琳(えり)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

言霊のおはなし

恵琳(えり)先生

2026/01/27 14:04

恵琳(えり)先生

こんにちは♪

私たちは毎日、たくさんの言葉を使って生きています^_^

声に出す言葉も、心の中でつぶやく言葉も、どちらも「言霊(ことだま)」と呼ばれるエネルギーを持っていると言われています♡

言葉は、誰かに向けて放たれるもののようでいて、
いちばん最初に受け取っているのは、実は自分自身です。

「大丈夫」「なんとかなるよ」

そんな一言を口にしただけで、胸の奥が少しゆるんだ経験はありませんか?!

逆に、
「どうせ私なんて」「またうまくいかない」
そう繰り返していると、心が静かに疲れていくこともあります。。。

言霊は、魔法の呪文のように一瞬で現実を変えるものではないけれど、

心の空気を、少しずつやさしい方向へ整えてくれる力があるんです!!

つらいとき、前向きな言葉を選べない日もあっていい。。。

無理にポジティブにならなくていい。

そんな日は、ただ
「今日はよく頑張った」
「ここまで生きてきた私、えらい」
それだけで十分です(o^^o)

言葉は、心を責めるためにあるものではなく、心を抱きしめるためにあるものです⭐︎

自分に向ける言葉がやさしくなると、
不思議と、世界の見え方も少しやわらいでいきますよ(^-^)


              〜恵琳〜
ページトップへ