
こんばんは、有咲です。
9月になり、トンボをちらほら見かけては秋を訪れを少々感じたりしております。
9月は夏から秋へと移り変わる季節の橋渡しの時期です。
スピリチュアル的には「収穫」と「調和」のエネルギーが強まり、自分の内側と外側を整えることに適しています。
特に秋分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じになるため、陰陽のバランスを取り戻す大切な節目。
心が揺れている人ほど、この日を境に新しい安定を感じやすくなります。
また、9月は「お月見」の季節ですね。
古来より月は“浄化とインスピレーション”の象徴とされ、満月の光を浴びながら願いを込めることで、直感力やご縁を引き寄せるといわれています。
特に中秋の名月は、一年の中で月のパワーがもっとも美しく輝く日です!
窓辺に月見団子やススキを飾り、月に感謝を捧げるだけでも、心の澄み渡るエネルギーに包まれます。
さらに9月は「長月(ながつき)」と呼ばれ、“夜が長くなる月”という意味を持ちます。
夜の静けさの中で瞑想や内観を行えば、魂の声をよりクリアに受け取れるでしょう。
この9月、自然のリズムに耳を傾けながら、自分の心を整えるひとときを過ごしてみませんか。
9月もみなさんの心に寄り添える鑑定をさせていただきますので、お悩みや気になることがございましたら、いつでもお話聞かせてください。
お待ちしております⋆。𖦹 ☼ 𐦍 ☼ 𖦹。⋆
9月に流れるエネルギー | 有咲(あさき)先生|電話占いカリス