
《タイトル》
🌿望んでいたはずなのに、不安になるのはなぜ?
──*๑♡
皆さまこんにちは♬ Nichikaです𓂃❁
いつもブログを読んでくださりありがとうございます🌿
──*๑♡
「こうなったらいいのに」
そう願っていたことが現実になったはずなのに、
なぜか不安になってしまうことはありませんか?
例えば、
連絡が欲しかった相手から連絡が来た。
会いたかった人と会えることになった。
仕事が決まった。
環境が良い方向へ変わり始めた。
本来なら嬉しいはずなのに、
なぜか心が落ち着かない。
「本当に大丈夫かな?」
「また元に戻ってしまうんじゃないかな?」
そんな気持ちが出てくることがあります。
⸻
実はこれ、とても自然な反応です。
私たちは悪い変化だけでなく、
良い変化に対しても不安を感じることがあります。
なぜなら、
今まで慣れていた状況から変わること自体が、
心にとっては未知の世界だからです。
⸻
長い間寂しい思いをしていた人は、
優しくされることに戸惑うことがあります。
ずっと頑張り続けてきた人は、
休むことに不安を感じることがあります。
幸せを願っていたはずなのに、
いざ目の前に現れると、
本当に受け取っていいのだろうかと怖くなることもあります。
⸻
そんな時は、
「不安になるなんてダメだ」
と自分を責めなくて大丈夫。
今の私は変化の途中なんだな。
まだ新しい状況に慣れていないだけなんだな。
そんな風に優しく見守ってあげてください。
⸻
望んでいた未来が近づいている時ほど、
心は揺れることがあります。
でも、その揺れは後退ではなく、
新しい自分へ向かう途中のサインなのかもしれません🌿
──*๑♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最近、
「嬉しいはずなのに不安になったこと」
はありますか?
良かったら、そんなあなたの心の声も聞かせてくださいね🌿💕
今日もあなたの心が
少しでも軽やかになりますように𓂃𓈒𓏸💛
本日もよろしくお願いいたします。
𓂃❁ Nichika ❁𓂃ฅ^. ̫ .^ฅ 𓂃❁
──*๑♡
望んでいたはずなのに不安になるのはなぜ? | 新央(にちか)先生|電話占いカリス