やっぱ、愛される人ってコレがあるよね。 | 亜寿(あず)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

やっぱ、愛される人ってコレがあるよね。

亜寿(あず)先生

2025/02/25 12:01

亜寿(あず)先生

 対人関係や恋愛関係でうまくいく人には、必ず『とある要素』があります。

 それは……

 心に『余裕』がある、です!

 これって、けっこう重要なことだと思います。(´∀`*)

 心に余裕がある状態って……

 ・ 言葉が柔らかい

 ・ 他者に気遣いができる

 ・ ありがとう、など感謝が出来る
 
 ・他者の言動に振り回されない

 ・ゆったりとした雰囲気で、一緒にいて落ち着く

 こういったことが出来る状態だと思います。

 反対に心に余裕がない人って……

 ・ イライラ・セカセカして、せわしない

 ・ 尖った言葉を他者にぶつける
 
 ・ 視野が狭く『どうせ・でも・だって』という思考になる

 ・ いちいち他人の言動を裏読みする


 こういった余裕のない状態って、恋愛だけじゃなく対人関係でも弊害が出ちゃいますね。

 人間ですから、そういう時があっても当然です。

 しかし、それをずっと続けるのは、辛い状況に変化がないということにもなります。

 一番辛いのは、あなた自身のはず。

 なので、こういった状況は避けたいし、良き方向に変化させたいですね。

 そういう時こそ、ちょっと自分を観察したり内観できると素晴らしいですね。 

 「あ、今、心に余裕がないかも!?」

 そんな時こそ……

 ・ 自分の尖った感情を認め、それを他者にぶつけない

 ・ セカセカと浮足立っている時こそ、意識的に深呼吸する

 ・ 落ち着きのない言動をしている時は、あえてゆっくりと話すことを意識してみる

 ・ ほっと一息つく時間をつくる

  「余裕」や「余白」のある人って、やっぱり愛されるなぁ……ってしみじみ思います。

 例えば婚活中や、恋人募集中の人で『心に余裕がない』状態だと……

 まるでハンターのように「お前か!? お前が未来の伴侶か!?」って、値踏みするような視線だったり、落ち着きのない行動に出がちなんですよね……

 「わたしと付き合うの、付き合わないの!? どっち!?」みたいに、相手を急かしてしまうなんてことも。

 この状態の時って、本当に恋愛がうまくいかないんですよねえ…… (;・∀・)

 相手の方にも「あ、この人、余裕のない人だ……」って伝わってしまい、さっと離れていくこともしばしば。

 婚活・恋愛でうまくいかない、対人関係がうまくいかない……

 こういう時こそ「わたし、心に余裕がある?」って自身に問いかけてみると、好転することって結構ありますね♪

 お話を聞かせてくださる方の中にも……

「ああっ! わたしってば、やらかしてたわ〜!(>_<)」って柔軟に受け止め、愛される素敵な方に大変身することも多いです。

 もし、なんだか上手くいかないなあ……ってお悩みの方は、是非、こういった余裕の有無も含めて、微力ながらお手伝いできたらいいなあ、って思います♪ (´∀`*)

 
ページトップへ