
皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?
大丈夫?と聞かれて、頑張り屋さんや、真面目な人ほど反射的に「大丈夫!」と応えてしまう気がします。
まだいける!と自分を鼓舞するのは、悪くありません。
しかし、心や身体が限界を迎えはじめているのに、そのサインを無視して「大丈夫!」と走り続けるのはとても危険ですね。(;'∀')
心がしんどい状態でそれを無視し続けると、突然身体の不調が出ることがあります。
身体に出るくらい頑張ってしまった結果ですね。
自分に一番優しく出来るのは、自分だと思います。
わたしは、大丈夫!と浮かんだ時、少し立ち止まって「本当かな?」と心に問いかけてもいいですね。
わたしがやらないと……と孤軍奮闘してしまう癖がある方は、少し誰かに頼ったり甘えることをしてもいいですね。
しっかり者の方こそ、誰かに頼ったり甘えるのが苦手な事があるようです。
それってちょっと苦しいですよね。
どうして人に頼ったり甘えられないのか?
人を信頼できないくらい傷ついた経験があったり、しっかりしなさい!とご両親等に言われて育った……
様々な理由があると思います。これは仕事、恋愛、家族……色々な場面に影響があると思います。
誰かに頼るのが悪い事のように感じてしまう人もいるかもしれませんね。
いいえ、決してそんな事はありません。誰かに頼るのは、周囲の方を信頼するという事にもなります。
そして、あなた自身が愛される存在だと、今一度、実感する必要があります。
あなたは、家族やパートナー、職場の方々に甘えられますか?
周囲の人たちを信頼できているでしょうか?
もし、あなたが「大丈夫!大丈夫!」と色々なものを抱え込み、本当はしんどいならば、その荷物をそろそろ下ろしちゃいましょう♪
もし、その方法が分からないならば、一緒に考えていきましょう。(´∀`*)
あなたは、周囲の人に愛される素晴らしい人なのですから。
周りを見渡せば、あなたを助けたい方って沢山いるはずです。
亜寿 拝
☆彡 その大丈夫は、本当に大丈夫? ☆彡 | 亜寿(あず)先生|電話占いカリス