
佑弦(ゆづる)は、
昔、住んでいた所で、
同窓会を称して、
友人3人と、会食をしました。
ちなみに、
今年初めての、
〇人と食事をする機会
でした。
バス・新幹線・電車2回を、
乗り継いで、3時間。
久しぶりに会う仲間と、
楽しい時?を過ごしました。
友人Aの提案で、なぜか?
〇プレゼント交換
をする事になっていました。
佑弦(佑)
(プレゼント交換と言っても。。。
何を買ったら良いのか?)
と迷いつつ、
〇友人A(男性)には、
お酒のつまみセット。
〇友人B(男性)には、
ゴルフに使える、日焼け止め。
〇友人C(女性)には、
10金のピアス
を買って行きました。
プレゼント交換をすると。。。
〇友人Aより、
自転車用のヘルメット
首を傾けると、なぜか?
ヘルメットの指示器が点灯します。
〇友人Bより、
日本酒一升瓶2本セット
どうやら、高級酒みたいです。
〇友人Cより、
特大ケーキと花束
結構、高いみたいです。
(佑)「どれも、高そうな品物。
だけど、
電車と新幹線とバスで、
これらを、持って帰るの、
大変なんだけど。。。」
と言うと、
みんな、口を揃えて、
(A・B・C)「知ってる!」
との事。
(A)「持って帰るのに、
大変な思いをした方が、
思い出になって、
記念にもなるしね。」(笑)
との返事が!
どうやら、みんな、
〇事前に、相談して、
〇持って帰るのが難しい品物を、
〇わざと選んで、
〇プレゼント交換しようって、
作戦を立てていたようでした。
(A)「いつも、
自転車生活しているから。
便利だと思って。
使えそうな物を、
選んだんだから。
ありがたく、持って帰って!」
との事。
心の中で、
(佑)(右左折のウインカーが、
付いた、ヘルメットって、
おかしいよね。。。)
友人(B)「あまり、
お酒を飲まないから、
これだけあったら、
1年分かな?と思って。
せっかくだから、持って帰って!」
との事。
心の中で、
(佑)(一升瓶2本って、
相当、重いんだけど。)
(C)「生活に、
潤いが無いだろうから、
大きなケーキと、大きな花束、
感動的じゃない?
せっかくだから、持って帰って!」
との事。
心の中で、
(佑)(ケーキって、
一人暮らしで、このサイズ!
いつ、食べるの?
こんな大きな花束、
抱えて持って帰るの??)
〇宅配便で送るにも、お金も掛かるし、
〇ケーキや花は、送れないし、
で、結局、持って帰る事に。
帰りの道中、
〇ヘルメットの入った箱
〇一升瓶2本
〇ケーキの入った箱
〇花束
を抱えて、
電車2回・新幹線・バスを
乗り継ぎ、3時間。
クタクタでした。
もう、しばらくは、
この友人達には、
会わないようにします。
また、
新種の、嫌がらせを、
されたくないので。(><)!
新種の、嫌がらせ? | 佑弦(ゆづる)先生|電話占いカリス