
孔雀のつぶやき
「ある活動家の方のお言葉。
つまんない仕事を、つまんないと思ってやっていても、
自尊心が下がるだけ。
その時間を楽しむために、自分なりに工夫して、
ここにいるしかないなら、仕事にちゃんと向き合った方が、
楽しくなる。」
こんにちは。鑑定師孔雀です。
ある活動家の方は、当時、旦那様がギャンブル依存症で、借金もたくさんあって、どうしてもお子様が生まれたばかりでしたが、働かなければいけない状況でした。
ところが、やっとの思いで、就職した会社がブラック企業でしたが、ご家庭の状況が状況だから、辞められない。
それで、この活動家の方は、私は、ここで、お給料をもらって、パソコンの職業訓練に行っているのだと、発想を転換して、一生懸命、パソコン操作を覚えたのだそうです。
そうしたら、お仕事が、本当に楽しくなってきて、借金も返すことができて、この会社で学んだホームページ制作などのパソコン操作が基盤となって、現在は、ギャンブルなどの依存症問題の啓発の活動家として、活躍されています。
皆様の中にも、お仕事が簡単に辞められない方や、ご家庭などのご事情があって、ここでお仕事するしかない方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな皆様も、一度、自分なりの発想の転換をしてみたら、いかがでしょうか。
発想を転換することで、今まで気づかなかった新たな世界に気づくこともあるのかもしれませんから。
本日も、皆様の幸せを祈り続けております。
ここでお仕事するしかないなら | 孔雀(クジャク)先生|電話占いカリス