とても凄く大変!な時のメッセージ | ソフィア先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

とても凄く大変!な時のメッセージ

ソフィア先生

2025/10/26 12:00

ソフィア先生

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
10月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。寒い日も少しづつ増えてきました。紅葉はもう少し先でしょうか。

さて、今日は「もう大変!どうしたら良いの?」という時のメッセージが出てきました。

絶体絶命、危機一髪、色々な言葉がありますが、とにかく1人でどうしようもないことが起きたとき。

カードは「手放して!」let Go です。
どうにもならないことは、どうにもならない。手放すしかないのです。
かと言って諦めるとか無視するとか忘れるとかではなくて。
大変なのですから、忘れるなんてできるはずもなく、無視していたらもっと物事が悪くなりそう、そんな感じですよね。

スピリチュアルでいうと「手放す」
古の言葉でいうと「人事を尽くして天命を待つ」ということ。

何もしないでは、前に進めない。でも何かしようとすると壁にぶち当たってしまう。

でもできることってあるのです。
まずは、できる範囲で日々の生活をキープしてみる。
そのことばっかり考えないで、趣味の時間を持ってみる。
美味しいものを食べる、作る、食べたいものを食べてみる。
少し体を動かしてみる、お風呂にゆっくり入る。
それもできない時は、泣いてみる、
ちょっとくらいなら怒っても良いです、ストレス解消。

そしてできるだけ、笑ってみる。
ありがとう、と誰かに言ってみる。

そのうちに「なんとかなる」と思えるようになってきます。

なんとかしてやる!はNGです。だってなんともならないのですから。

最後はお空に向かって、神様助けて!

そんなことでなんともならないと思っている方もあるでしょうか、人生って、どうにもならないと思っていても、新しい道は開けるものです。

大切なのは、その新しい道への扉が、次の扉が開いた時に、「私はこんな道は嫌!」と拒否らないこと。
だってなんともどうにもならないのですから、開いた道に進むしかない。
でも、進み始めると、「なんとかなる、どうにかなるってこういうこと?」と思えてくるものです。

人生は山あり谷あり、紆余曲折、波乱万丈、色々な言い方がありますが、それを進むこと自体が人生そのもの。

投げやりという意味ではないけれど、
「なるようにしかならないな」
「なんとでもなってちょうだい」と手放すことも大切な時があります。

手放す時に大切なことは、できることは精一杯、ポジティブにすること。
投げやりにならないこと。
「どうせ」と言わないこと。どうせ無理でしょ、みたいな。
「だってダメじゃん」と言わないこと。ダメとは限らない、そんなこと先にならないとわからないことが世の中には満ちています。
ただ、こうなった原因や過去の出来事に執着しないことが大切です。もう終わってしまったことだから過去には戻れない。
過去に戻る小説や異世界へ移れる映画も多いけれど、それが起きるかどうかは全く別の次元の話なので、
今はどうにもならないから、そこでその道が終了したということ。

だから、最後は、空に向かって「助けてお願い」と。
「新しい扉を教えて、その扉を開いて道を見せて」と願ってください。

ポジティブでいると、びっくりするような出来事がお空から降ってくることもあるのです。
《引き寄せの法則》

皆様に、輝く光が届きますように。 SOPHIAより

ページトップへ