強くなりたい | 諸縁(ゆかり)先生|電話占いカリス

新規会員登録
初回相談無料(最大10分2,600円分)

占い師ブログ

強くなりたい

諸縁(ゆかり)先生

2025/09/26 05:24

諸縁(ゆかり)先生

皆さんおはようございます!
さて、皆さんは、自分自身を強くしたいと思うこと、ありますか?


いろんなことで落ち込んだり、辛いことがあったりする時ほど、どうにかして立ち直りたい、強くあれば、と願う事は誰にでも一度あることかと思います。

強くなる事は、意地を張ることとは違い、なかなかどのようにすれば自分を強くすることができるのか、悩ましいところでもありますね。

自分を鍛えると言っても、自分を追い詰めることとはまた違うもの。
自分を穏やかに強く、どのようなことでも立ち向かう心の強さを作るためには、自分自身と向き合うことももちろん大切ですが、自分の持っている世界をもっともっと広げることも大切なことです。

辛いことがある時ほど、自分の中に閉じこもりやすくなるもの。
強くなっていく時は、自分を守ることも大事ですが、自分を外に出すことも大事です。

苦しさを抱えて、自分の心の弱さを守ろうとするあまりに、自分の可能性を小さくしてしまい、よりデリケートに、より敏感な状態になってしまうこともあります。

しかし、様々な人と関わったり、様々な場所に行ったりすること、これも、自分を回復させ、本来の自分を取り戻すような行動となります。

自分を強くする方法の中の1つに、自分を外に出すこと、自分に刺激を与えることもやり方としてご参考になさってみてください。

さて!それでは今日も1日がんばりましょう(o^^o)
ページトップへ